FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ガーディアン24 (2019) ■
閉店後のスーパーに5人組の武装強盗が侵入。様子を見に来た警備員が捕らえられる。警備員は店内の商品を武器にしてたったひとりで強盗団に立ち向かう...ような映画かと思ってDVDで観た。
 ところがこの強盗団、どうしようもない間抜けぞろい。腕っぷしだけで全員倒せるはずで、火炎放射器まで持ち出すのは過剰防衛。

 原題の"WALTER"は警備員の名前。英語読みならウォルターだけど、フランス語だとワルテルになるらしい。

□ 大型スーパーの閉店後に賊が侵入した。
 セキュリティ会社から警報の誤動作と連絡を受けた警備員のワルテルが店に行くとドアが開いている。
 中には拳銃を持った5人の強盗達。妻に誰も殺さないと約束しているワルテルはおとなしく冷蔵庫に閉じ込められた。
 ところが手下のひとりがワルテルの携帯を使ってワルテルの妻に卑猥なメールを送ったことを知ったワルテルは怒って反撃を開始する。
 ・・・・・


・ 監督: ヴァランテ・スージャン
・ 出演: イサカ・サワドゴ、アルバン・イヴァノフ、ジュディス・エル・ゼイン、ダヴィド・サル

■ガーディアン24 WALTER (2019/---、フランス/ベルギー)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6646-85d5e25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)