FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
スター・トレック:ピカード VOL.1-3 (TV2020)
エンタープライズの元艦長ピカードが再び宇宙へ。シーズン1全10話のうち第5~6話をDVD1枚で観た。

> セブン・オブ・ナインやイチェブは『スタートレック:ヴォイジャー(TV1995-2001)』に登場したキャラクタ
> ピカードとボーグ再生プロジェクトを率いるヒューは顔なじみというだけでなく、ヒューはピカードに心服している。


【1-5】Stardust City Rag

 セブンは連邦にも見放された弱者のために戦うフェンリス・レンジャーになっている。

 マドックスは、フリークラウドのブジェイルズに囚われていて、ブジェイルズはタル・シアーと交渉しようとしていた。
 警備が厳重で救出は無理。セブンは自分と交換すればいいと提案する。元ボーグのセブンはブジェイルズにとって貴重なはず。ピカード、エルノア、リオスは変装してブジェイルズに会った。
 ブジェイルズはセブンを知っていた。セブンの目的はブジェイルズを殺して息子同然だったイチェブの敵を取ることだった。
 ピカードはセブンを説得してブジェイルズを殺すのをやめさせた。シレーナに残っていたアグネスがピカード、エルノア、リオス、セブン、マドックスをシレーナに転送した。別れを告げたセブンは戻ってブジェイルズを殺した。
 重症のマドックスはピカードに人工生命禁止令の真相を探るためにダージを地球に、双子のソージをボーグ再生プロジェクトに送ったと話した。連邦内にロミュランの協力者がいる。
 マドックスはアグネスとの再会を喜んだ。アグネスはマドックスを殺した。
 ピカードたちと別行動をとっていたラフィは戻ってくると部屋にこもった。


【1-6】The Impossible Box

 アグネスはフリークラウドで負った傷のためマドックスは死んだとピカードに話した。
 ピカードは単身でボーグ・キューブに乗り込む。ボーグ再生プロジェクトを率いるヒュー(ブルー)はピカードを歓迎し全面協力を約束した。ピカード、ヒューにソージを探していると話した。

 ナレクはソージに、ソージと母親との通信はいつもきっかり70秒だと指摘した。ソージは思い出の写真や子供の時からのぬいぐるみや日誌でさえすべて37か月前に作成されたことを知る。ソージはナレクに相談した。
 ナレクは「ソージの記憶が変えられているのかもしれない。ロミュランの瞑想(シャル・マク)で真相を探ろう」と提案した。ナレクの導きでソージは幼いころの自分として父親の研究室に入り“2つの赤い月と雷”を見た。必要な情報を得たナレクはソージを殺そうとする。ソージが起動して逃げた。

 ソージと出会ったピカードはダージのネックレスを見せて信用させた。ヒューはクイーン用空間トラジェクターでピカードとソージを惑星ネペンテに送る。ピカードを追ってきたエルノアはロミュランの追手を食い止めた。

出演:
 パトリック・スチュワート   ... ジャン=リュック・ピカード
 アリソン・ピル        ... アグネス・ジュラティ博士
 エヴァン・エヴァゴラ     ... エルノア
 ミシェル・ハード       ... ラフィ
 サンティアゴ・カブレラ    ... リオス
 ジェリ・ライアン       ... セブン
 イサ・ブリオネス       ... ソージ・アーシャ
 ハリー・トレッダウェイ    ... ナレク

●スター・トレック:ピカード STAR TREK: PICARD VOL.1-3 (TV2020)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6629-e9e3fbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)