FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ザ・プレイス (2017) ★
 町のレストランの決まったテーブルに一日中いる男。どんな願いでもかなえてくれるという男を訪ねて次々に相談者がやってくる。男は分厚い手書きのノートを調べて願いをかなえる方法を教えてくれるが、その方法とは殺人や強盗や強姦などとんでもないことばかり。DVDで観た。

 映画では最初から終わりまでレストランしか映らない。
 アメリカのTVシリーズ「The Booth at the End(The Booth~欲望を喰う男) 2011-2012」のイタリア映画版


□ the place というレストランの一番奥の席に一日中いる年配の男。相談者がやってきては男の前に座る。
 男はどんな願いでもかなえてくれる。ただし男はとんでもないミッションを指示する。

 信仰心を取り戻したいという修道女には妊娠すればいいと言った。
 アルツハイマーの夫を取り戻したいというマルチェッラには爆弾をつくってたくさんの人を殺せと指示した。
 息子がガンの父親には幼い女の子を殺せと言った。
 美人になりたいマルティーナは強盗をして10万ユーロと5セントを盗れと言われる。

 マルチェッラの気が変わり、爆弾をthe placeに持ってきてスイッチを取り出した。。
 夜が更けて、男はウエイトレスのアンジェラに自分の悩みを打ち明けた。



・ 監督: パオロ・ジェノヴェーゼ
・ 出演
    ヴァレリオ・マスタンドレア    ...  男
           マルコ・ジャリーニ、アルバ・ロルヴァケル、ヴィットリア・プッチーニ、ロッコ・パパレオ、
           シルヴィオ・ムッチーノ、シルヴィア・ダミーコ、ヴィニーチョ・マルキオーニ、アレッサンドロ・ボルギ、
           サブリナ・フェリッリ、ジュリア・ラッツァリーニ

■ザ・プレイス THE PLACE (2017/2018、イタリア) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6544-db8d6fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)