FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
バットウーマン  Vol.1-1 (TV2019) ■
バットマンが消えたゴッサムシティを恐怖に陥れるアリスとワンダーランド・ギャングたちにバットウーマンが立ち向かう。シーズン1第1、2話をDVDで観た。

1~2話ではまだバットウーマンとしてデビューしていないせいか今後の展開に興味を持てなかった。


【1-1】 PILOT

 ブルース・ウェインのいとこのケイト・ケインは幼いころに車の事故で母親と双子の妹ベスを失った。バットマンは助けてくれなかった。父ジェイコブ・ケインは再婚した。
 ゴッサムからバットマンが消えて3年。バットマンの復活を願うものと死を受け入れるものとで町は二分された。ジェイコブ・ケインは私立警察「クロウズ"CROWS"」を設立。クロウズの警備のもとで行われたバットシグナルの消灯式を“アリス”が襲撃し警備を指揮していたソフィ・ムーアが拉致された。
 クロウズに入るため世界中で戦闘訓練をしてきたケイトは、かっての恋人ソフィーの失踪を知りゴッサムに戻ってきた。今は使われていないウエイン社のビルに忍び込んだケイトはソフィーの拉致にバーンサイド孤児院か関係していることを知る。バーンサイド孤児院の廃墟に侵入したケイトは“アリス”の一味に捕らえられた。

 ケイトは子供のころに妹ベスと遊んでいたブルース・ウェインのオフィスで隠しエレベータを見つける。エレベータは地下の秘密基地に通じていてケイトはブルース・ウェインがバットマンだったことを知った。ケイトはバットマン(ブルース)がケイトのママとベスを救おうとしたが想定外の事態で救えなかったことを知った。
 ウエイン・ビルを警備しているルーク・フォックスはすべての事情を知っていた。ケイトはフォックスにバットスーツを女性用に改造するように頼んだ。

 市が開催しクロウズが警備する野外上映会が開催される。会場には爆弾が仕掛けられていた。ジェイコブ・ケインはアリスから、観客の命かソフィーの命か選ぶように要求された。ソフィーは覆面をした謎の女性に救われ爆弾も爆発しなかった。大勢の人たちがバットマンらしき人影を目撃した。翌朝のニュースは「バットマン復活?」と報じた。
 ケイトは、アリスがベスなのだと気がついた。
 かっての恋人ソフィーは男性と結婚していた。


【1-2】 The Rabbit Hole

 ジェイコブ・ケインはクロウズにアリスとワンダーランド・ギャングの捜索を命じている。ケイトは、アリスが本当にベスなのか確認したい。しかしジェイコブはベスが死んだと言い張りDNA検査も必要ないと言い張った。
 アリスの手下を通じてケイトはアリスと直接会う。ケイトを心配したソフィーがふたりの居場所をジェイコブに話したためアリスはクロウズに捕らえられる。
 アリスをアーカムに護送中、ローブ橋が爆破され、アリスは川に沈んでいった。
 ケイトはアリスがベスだとしても、昔のベスとは別人になってしまったと思った。
 ゴッサムではバットマン復活を待ち望む声が高まっている。



・ 出演: ルビー・ローズ、レイチェル・スカーステン、ミーガン・タンディ、ニコール・カン、
        キャムラス・ジョンソン、エリザベス・アンワイズ、ダグレイ・スコット

【映画】 「奇傑ゾロ "THE MARK OF ZORRO" (1920)」 ... 野外上映会で上映される


●バットウーマン"BATWOMAN" Vol.1-1 (2019) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6540-54396ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)