FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
映像研には手を出すな!/映画  (2020、日本) ★
設定もキャラクタもストーリーも映像もめちゃくちゃでおもしろかった。
原作もTVアニメ版も知らないが、TVで放映された実写版は観たので前提知識はあった。

□ 数百もある部・同好会の統廃合を進める大・生徒会は映像研をアニメ部と統合させようとする。金森は同じく大・生徒会の標的になっているロボット研究部との業務提携を思い付く。しかし顔合わせの席で浅草と水崎が大笑いで巨大人型ロボットをバカにしたので会議は紛糾。しかしどちらも廃部/統合は避けたいので協力することになる。
 運営費を稼ぐために大・生徒会の下請けとして廃部された音響部の片付けに行った浅草はとんでもないお宝を見つけた。
 文化祭での映像公開に向けて必死に頑張る三人。しかし大・生徒会は前夜の徹夜作業を禁じ、違反者を(自分たちは)徹夜で摘発した。会長にとって目の敵は映像研。しかし警備隊を総動員して探しても見つからない。
 文化祭当日、娘にアニメを禁じている水崎の両親が台風で台湾行きの飛行機が飛ばす文化祭にやってくる。
 映像を上映すれば実写作品を作っていると言っていた娘が実はアニメを作っていたと両親にばれてしまう。
 壇上に立って上映開始を告げるはずの水崎ツバメの代わりに現れたのは浅草みどり。浅草は水崎のために苦渋の決断をした。
 ・・・・・


・ 監督: 英勉
・ 原作: 大童澄瞳 『映像研には手を出すな!』
・ 出演: 
    齋藤飛鳥   ... 浅草みどり
    山下美月    ... 水崎ツバメ
    梅澤美波    ... 金森さやか
    小西桜子    ... 道頓堀透
    グレイス・エマ  ... さかき・ソワンデ
    福本莉子    ... 阿島九
    松崎亮      ... 王俊也
    桜田ひより   ... 百目鬼、音響
    浜辺美波    ... 晴子、気象研
    高嶋政宏    ... 藤本先生

■映像研には手を出すな!/映画  (2020、日本) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6527-14a6cec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)