FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
バトルフィールド・アース (2000) ■
高度な科学文明を持つ地球外生物サイクロ人に支配された未来の地球。下等生物の地球人が反乱を起こす。DVDで観た。


□ 人類は絶滅寸前だった。山奥の洞穴に住むジョニーはより良い場所があるはずだと村を出た。
 ジョニーは人間に似た姿の地球外生物(サイクロ人)に捕らえられ空を飛ぶ機械で運ばれた。そこでは多くの人間たちが奴隷として働かされていた。
 すぐれた科学文明を持つサイクロ人の指令隊長タールは辺境の惨めな星(地球)にいることにうんざりしている。しかし元老院はタールの転属希望を却下し無期限の地球勤務を命じた。
 飛行偵察ロボットが地滑りで地表に露出した金鉱脈を発見する。金はサイクロ人にとって非常に貴重な鉱物だが付近にはウランが多い。サイクロ人の呼吸ガスは放射能で爆発してしまうため採掘ができない。
 タールは下等生物の人間を訓練して金を採掘させようと考える。
 学習マシンにかけられたジョニーはサイクロ人の言語と文明を習得した。
 タールはジョニーに飛行機械の操縦と採掘機械の操作を覚えさせ人間の奴隷たちと共に金鉱脈に送り込んだ。上空からは偵察ロボットが監視している。ジョニーたちは切り立った崖に露出した金を採掘するふりをする一方で、フォートノックスから金の延べ棒を運んだ。
 ジョニーは反乱を計画する。しかし地球にいるサイクロ人を滅ぼしてもサイクロ人の母星から攻撃されてしまう。
 ジョニーはサイクロ人の母星を壊滅させようと考えた。
 ・・・・・


・ 監督: ロジャー・クリスチャン
・ 原作: L・ロン・ハバード
・ 出演: ジョン・トラヴォルタ、バリー・ペッパー、フォレスト・ウィテカー

◆バトルフィールド・アース BATTLEFIELD EARTH: A SAGA OF THE YEAR 3000 (2000/2000) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6522-300bf1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)