FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
アンドロイド (1982)
ブレードランナー(1982)」と同じ年に米国公開されたSF映画。ブレードランナーは地球にもぐりこんだレプリカント(アンドロイド)を処理する捜査官の物語。本映画ではアンドロイドが地球にもぐり込もうとする。DVDで観た。

□ 2036年
 ダニエル博士とMAX404は宇宙基地ULC53にいる。MAXは人間の男と女の性行為に興味津々。反乱にアンドロイドが使われたことからアンドロイドは違法とされていて、ダニエル博士が現在行っているアンドロイド研究も違法。次のカサンドラ1計画も打ち切られた。
 ネプチューンからメーデーで救助要請がある。女性の声だったのでマックスは着艦を許可した。マギー、メンデス、ケラーが乗艦してきた。
 ダニエル博士はマギーを食事に招待する。ダニエル博士はマギーに女性型アンドロイド カサンドラ開発の協力を求めた。協力というのは博士がマギーに与えた性的興奮をカサンドラに転送するというものだった。
 マギーたち脱獄者3人を追ってきたTerraPol警察艇が接近する。マギーを守るためにマックスはレーザーでTerraPol艇を破壊した。
 マギーは自分たちを助けてくれたマックスに好意を感じキスをした。
 メンデスがマギーを襲った。マックスはマギーの死体を見つけた。怒ったケラーがメンデスと戦い殺された。

 カサンドラが完成する。ダニエル博士はマックスを再プログラムしてメンデスを殺させた。
 マックスはマギーの死体の下からダニエルの懐中電灯を見つけた。マギーを殺したのはダニエル博士だったのだ。
 マックスとカサンドラは協力してダニエルを殺す。ダニエルもアンドロイドだった。カサンドラはダニエルの頭部をゴミ箱に捨てた。
 カサンドラはマックスに「地球に行って仲間と合流しよう」と言った。

 4隻のTerraPol警察艇が接近する。ULC53基地に乗り込んだ兵士たちは脱獄者3人の死体を見つけた。
 兵士たちは生存者のダニエル博士と助手を保護した。


・ 監督: アーロン・リップスタッド
・ 出演: クラウス・キンスキー、ブリィ・ハワード、ノーバート・ウェイサー、クロフトン・ハーデスター、ケンドラ・カーチュナー、MAX404

> MAXを演じているのはドン・キース・オッパーという俳優だがクレジットには "Max ... HIMSELF"となっている。

◆アンドロイド ANDROID (1982/---)

テーマ:昔の映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6507-e43e4683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)