FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
サラブレッド (2017) ★
上流階級の未成年の少女ふたりがある男の殺害を計画する。DVDで観た。
サラブレッドはアマンダが殺した馬。"上流階級"を指すこともある。原題は複数形。

□ アマンダは勉強を習うために幼い頃友達だったリリーを訪ねる。リリーは教えるのにお金なんかもらわないと言ったが、アマンダは母親がリリーに時給200ドルで頼み込んだのを知っていた。だからと言って嘘をついたリリーへの怒りはない。
 アマンダは動物虐待容疑で裁判を控えている。アマンダの馬が怪我をして歩けなくなったが母親が怖がって獣医を呼べないためアマンダが自分で安楽死させようとして手間取ってしまった。
 アマンダがリリーの義父マークに対する嫌悪の感情を見抜いたのをきっかけにふたりの距離は縮まった。
 アマンダは「殺したら?」と言った。

 マークはリリーの意見も聞かず行きたくない学校への入学を勝手に決めてしまった。
 リリーはマークの殺害をアマンダに頼もうとする。アマンダは動物虐待容疑で真っ先に疑われるからだめだと言った。
 リリーとアマンダはヤクの売人のティムにマーク殺害を引受させる。
 決行はリリーとアマンダにアリバイのある土曜日の夜。しかしティムは逃げてしまった。

 リリーがアマンダを自宅に呼びふたりで映画を見た。
 アマンダがジュースを飲もうとするとリリーが止めた。リリーはアマンダを睡眠薬で寝ている間にマークを殺し罪をアマンダに着せるつもりだったと話した。アマンダはジュースを飲み干した。
 ・・・・・


・ 監督: コリー・フィンリー
・ 出演: 
    オリヴィア・クック        ... アマンダ
    アニャ・テイラー=ジョイ    ... リリー
    アントン・イェルチン       ... ティム
    ポール・スパークス       ... マーク
    フランシー・スウィフト      ... シンシア

> ティム役のアントン・イェルチンは2016年1月に27歳の若さで事故死した。

【映画の中の映画】 「小公女(1939)」「都会の牙"D.O.A."(1949)」

★サラブレッド THOROUGHBREDS (2017/2019)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6496-64ad5a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)