FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
インビジブル (2000)
「透明人間」映画。人間を透明にする研究をしていた科学者が自分自身の透明化に成功する。ところがもとに戻ることに失敗。科学者は凶暴化する。DVDで観た。


□ (ワシントンDC)
 セバスチャン・ケイン博士と彼のチーム(リンダ、マット、他4人)は人間を透明化して復元する研究をしている。セバスチャンは研究員のリンダが好きだがリンダはマットと付き合っている。チームはゴリラを見えなくし再び見えるようにすることに成功した。セバスチャンは委員会に復元の成功を報告しなかった。
 セバスチャンは自身を実験台にして人体実験を強行する。研究員たちには委員会の許可を得たとうそをついた。実験は成功しセバスチャンは見えなくなる。特に体に異常はなくセバスチャンはチーム員たちに悪戯をしたりして楽しんだ。3日後、セバスチャンに対し見えるようにする復元処置が行われるが失敗しセバスチャンは透明のままで戻れない。
 研究室を抜け出して自分のアパートに戻ったセバスチャンは近所の女性を襲った。セバスチャンは私物を持って研究室に戻った。
 セバスチャンが抜け出したらわかるようにセバスチャンの部屋に体温を感知する監視カメラがつけられた。監視カメラをごまかして外に出たセバスチャンは、リンダとマットが抱き合っているのを見た。研究室に戻ったリンダはセバスチャンのトリックに気づいた。
 マットとリンダは委員会のクレイマー教授を自宅に訪ね経緯を報告した。
 翌日、リンダが研究室からクレイマー教授に電話すると教授はプールで溺死していた。研究室から外部への電話が通じなくなる。セキュリティが改ざんされ研究員は誰も外に出られなくなる。セバスチャンの仕業だった。
 セバスチャンは研究員をひとりずつ殺していく。
 ・・・・・


・ 監督: ポール・ヴァーホーヴェン
・ 出演:
    エリザベス・シュー      ... リンダ・マッケイ
    ケヴィン・ベーコン      ... セバスチャン・ケイン博士
    ジョシュ・ブローリン      ... マシュー(マット)・ケンジントン


◆インビジブル HOLLOW MAN (2000/2000)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6493-17fa1931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)