FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ライブリポート(字幕版)  (2019) ★★ 
少女を救うため単独捜査する警官を素人レポーターの小娘が生中継しながら同行する。猶予はわずか62分。
停職中の警官は重武装の犯人にも追われ仲間の警察にも追われながら小娘レポーターと協力して少女を探す。

ランボーとどちらを優先するか迷ったが、正解だった。ケチをつけようと思えば多分いろいろ出てくると思うけれどとりあえず面白かった。

米国の警官はドーナツが好きというのがお約束だけどこの映画でも最後にペニーがエイヴァにドーナツを勧める。


□ 警察署長の幼い娘クローディアが誘拐される。身代金を取りに来た犯人は周囲の警官に気づいて逃げてしまい警察網を振り切る。町のパトロール警官のペニーは待機命令を無視して犯人を追い詰めるが、銃を向けてきたためやむなく発砲し射殺してしまう。警察はクローディアの居場所を知る唯一の手掛かりを失った。
 犯人のかたわれから署長に電話が入る。クローディアはあと62分で死ぬ。署長はペニーを停職にし拳銃もとりあげた。
 署長とペニーの話を盗み聞きした素人レポーターのエイヴァがペニーにつきまとってくる。エイヴァはカメラで撮影した映像をリアルタイムにネットに流している。
 クローディアを救うために必死に捜査するペニーだが警察の力も権限も使えず車もない。やむなくエイヴァの同行を許すことにする。ネットに流れている映像に気づいたTV局がそのまま生放送で流し始める。
 権限がないのに捜査を続けるペニーは警察にも追われる。犯人たちは署長に恨みを持つ兄弟。弟を殺された兄のディーンが武装してペニーを殺しにかかってくる。エイヴァが自分のライブ映像を使ってペニーがつきとめた兄弟の住所を知らせた。警察が急行するが偽の住所だった。
 エイヴァが兄弟が相続した実家の住所をつきとめる。ペニーとエイヴァは家に入り込むが爆弾につながれたトラップが仕掛けられている。ペニーは地下室で棺桶を発見する。中には人骨があった。ディーンがペニーを追って家に入ってくる。
 TV局はヘリコプターを家に向かわせた。
 ・・・・・


・ 監督: スティーヴン・C・ミラー
・ 出演: 
     アーロン・エッカート    ... フランク・ペニー
     コートニー・イートン    ... エイヴァ
          ジェシカ・ルー、ディナ・メイヤー、ベン・マッケンジー、ジャンカルロ・エスポジート
・ ロケ バーミングハム (アラバマ州)

■ライブリポート(字幕版)  LINE OF DUTY (2019/2020、英国/米国)


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6483-32c6951a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)