FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ワールドエンド・サーガ (2018) ★
伝染病で世界のほとんどが死滅。ドイツの2つの街だけが生き残っている。ふたりの女性が街から抜け出す。ふたりとも自分のせいで他の人を殺してしまったという罪悪感に悩まされている。DVDで観た。

□ 世界中に感染が広がる。ワイマールとイエナだけが生き残った。ワイマールでは感染者を殺して感染拡大を防いだ。イエナでは治療法の研究を続けている。
ワイマールの周囲には高い防御柵がつくられていて住民は市外に出ることを禁じられている。ワイマールとイエナ間は線路で結ばれ無人のソーラー車両が走っている。ただし物資輸送専用で人の行き来は禁止されている。

 少女ビビは防御柵の修理を命じられる。作業中、ビビと同様新入りの女性がゾンビに腕を噛まれリーダーのエバが射殺した。
 街を抜け出したビビはイエナ行の車両にもぐりこみ眠ってしまう。目覚めると車両が走っていてエバも乗っていた。
 途中、車両が止まって動かなくなる。エバとビビは一緒に歩き始める。エバはイエナに行きたい。
 エバもビビも、トラウマを抱えている。
 エバと別れたビビは花嫁衣裳を着た怪物に襲われた。ビビを助けてくれた女性は顔の半分から草が生えていた。
 ・・・・・

・ 監督: カロリーナ・ヘルスゴード
・ 原作: オリヴィア・フィーヴィク(グラフィック・ノベル)
・ 脚本: オリヴィア・フィーヴィク
・ 出演: グロ・スヴァンティエ・コールホフ、マーヤ・レーラー、トリーヌ・ディルホム

> ワイマール(ヴァイマル)はドイツ中央部の都市。映画に出てくるふたりの像はゲーテとシラー。イエナはワイマールの東約20キロにある都市。

■ワールドエンド・サーガ ENDZEIT (2018/2019、ドイツ)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6472-ff115d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)