FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
シシリアン・ゴースト・ストーリー (2017) ★
20世紀末期のシチリアで12歳の少年がマフィアに誘拐され2年以上監禁されたあげくに殺され遺体は溶かされたという実際に起きた事件から着想した映画。ファンタジー。DVDで観た。


□ 13歳のジュゼッペとルナは恋人同士。ジュゼッペは乗馬とサッカーとゲームが好き。
 突然ジュゼッペが学校にこなくなる。
 ルナがジュゼッペの家に行って呼び鈴を押したが誰も出てこない。ルナがジュゼッペの部屋に忍び込んだが誰もいなかった。
 ルナはジュゼッペが乗っている車を見かけて追いかけたが車は行ってしまった。
 (ジュゼッペの父親は元マフィアで警察に協力してマフィアを告発していた。ジュゼッペは父親の口封じのためにマフィアに誘拐され監禁された。)
 ルナと友達はジュゼッペが好きなアニメのフィギュアと同じ青い髪にして、尋ね人のビラを配った。
 ・・・・・
 ルナはジュゼッペを見つけて一緒に逃げた。ふたりはキスをした。
 ・・・・・

 
・ 監督: ファビオ・グラッサドニア、アントニオ・ピアッツァ
・ 出演: 
     ユリア・イェドリコフスカ     ... ルナ
     ガエターノ・フェルナンデス   ... ジュゼッペ

> ジュゼッペ・ディ・マッテオ"GIUSEPPE DIMATTEO(1981-1996)"はもうすぐ13歳になる1993年11月、マフィアに誘拐され2年余りの監禁後に絞殺され遺体は硝酸で溶かされた。

【映画の中の日本】 ドラゴンボールの青い髪のフィギュアが出てくる。1993年には青い髪ではなかったはずという人がいる。

■シシリアン・ゴースト・ストーリー SICILIAN GHOST STORY (2017/2018、伊)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6453-7d219b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)