FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ドローン (2019)  ▼▼
ドローンを使った連続殺人犯が稲妻に当たって死ぬ。連続殺人犯はドローンに乗り移った。DVDで見始めたが開始1分で見る気がなくなった。
 犯罪目的で夜間に飛ばすドローンになぜ存在がわかる明るい赤と緑のランプがついているの?すぐ脇を通ったのになぜ通行人がプロペラの音に気づかないの? 室内で飛ばしたらかなりの音がするはず。SWATが踏み込むのになぜ逃亡されないように周辺を固めていないの?男もSWATもなぜ自分の行動をいちいち台詞で説明するの?死んだ男のドローン(証拠品)をそのまま刑事が幼い娘にあげるために自宅に持ち帰ろうとするなんてありえない。映像もちぐはぐ。殺人マシンに改造されてもドローンがまったく怖そうに見えない。小型ドローンなんて棒でたたいて羽根を1つでも壊せば飛べなくなるはず。・・・・・・・・


□ ドローンを使って見つけた赤毛の美人をさらって殺していたラムゼー・サンビーノがSWATに追われて死ぬ。
 刑事がラムゼーのドローンを車に乗せて帰宅中にとつぜんドローンが動きだし刑事の車がひっくり返って刑事は死んだ。

 クリスとレイチェルは新居に越してくる。クリスは庭でドローンを見つけた。
 レイチェルはクリスのパソコンにドローンで隠し撮りしたらしい映像を見つけた。家の中でおかしなことが次々と起きる。レイチェルはドローンを疑う。
 夕食に招いたこともある隣人の婦人が殺される。2人の刑事が訪ねてきてクリスは警察署で話を聞かれる。
 レイチェルはドローンの仕業だと訴えるが信用してもらえない。レイチェルはドローンと戦い叩き落とした。しかしドローンは姿を消した。

 夫婦は探偵を雇った。探偵がドローンを追跡する。探偵は殺された。
 夫婦は探偵が見つけたドローンの立ち寄り先を調べる。そこにいたのは連続殺人犯ラムゼーの弟だった。
 ラムゼーはレイチェルの元カレだった。レイチェルはドローン=ラムゼーだと考える。
 夜、2人の刑事が訪ねてきて、殺される。
 夫婦はドローンと対決した。
 ・・・・・


・ 監督: ジョーダン・ルービン
・ 出演: ジョン・ブラザートン、アレックス・エッソー、アニタ・ブリエム、レックス・リン


> クリスがドローンのコントローラを買いに行く店:
    Valley Photo Service: 12466 W Magnolia Blvd, Valley Village, CA 91607

■ドローンTHE DRONE (2019/2020)  

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6450-b992225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)