FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000)     文中敬称略。文&写真:どんくら
最終絶叫計画 (2000)
約20年前のホラー・コメディ。DVDで観た。
いろいろな映画の軽いパロディをちりばめたおバカ映画。
たとえば「死んだ人が見える『シックス・センス(1999)』」など。
犯人は誰か?なんてまじめに推理するような映画ではない。
原題の"SCARY MOVIE"は「スクリーム (1996)」のワーキング・タイトルだったらしい。
エンドクレジットの後に映像。ドゥーフィが掃除機にあそこを吸わせている。


□ ハロウィンの夜、女子高生のドリューが殺される。
 ちょうど1年前の夜、ドライブしていたシンディ達6人は男をはねて死体を海に捨てた。シンディは1年前の殺しを知っているというメモを受け取る。
ドリューの兄で頭の弱いドゥーフィが臨時保安官をしている。
 ミス・コンテストの会場でグレッグが殺される。クレッグが殺されるところを目撃した恋人のバフィは自分が優勝したのでグレッグの事はどうでもよくなった。
 夜、自宅にいたシンディはマスクをした男に襲われた。
 登校したシンディは殺されないように自宅に集まろうと仲間に声を掛けたら、大勢が押しかけてきた。そしてみんな殺されていく。
 寝室にマスク男が現れ、シンディの目の前でボビーが刺された。
 真犯人は意外な人物だった。


・ 監督: キーネン・アイヴォリー・ウェイアンズ
・ 出演: ジョン・エイブラハムズ、リック・デュコモン、カーメン・エレクトラ、シャノン・エリザベス、アンナ・ファリス、カート・フラー、レジーナ・ホール、ロックリン・マンロー、チェリ・オテリ、デイヴ・シェリダン、マーロン・ウェイアンズ、ショーン・ウェイアンズ

◆最終絶叫計画 SCARY MOVIE (2000/2000)

テーマ:昔の映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6447-68a49c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)