FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
坂道散歩道
◇どうにもとまらない (ひなあい、2020/04/20)

 潮紗理菜の朗読がまさかの失敗に終わった時のテロップ  ♪どうにもとまらない  歌手;山本リンダ 1972年

◇どんマイケル・ジャクソン (ひなあい、2020/04/20)

 河田陽菜が紙芝居で言い間違えたときのテロップ。   ドンマイ (don't mind)のダジャレ

◇広東語?     (乃木中、2020/04/06)

初登場の新4期生の黒見明香は香港で生まれ3歳までいたそうだ。
 勉強しているという中国語で自己紹介をした。紹介した秋元真夏は「広東語」と言っていたが、「北京語(普通話)」ではないか。たとえば「香港」を「ホンコン」と呼ぶのは広東語の発音を基にしているが、黒見明香は北京語式に「シャンカン」と発音していた。ついでに上げ足をとるとメンバーになったのに中国語では研修生と言っていた。

◇バナナの皮を食べる?  (けやかけ 2020/03/30)

天ちゃんが「果物の皮が好きで一時期バナナの身を捨てて皮を食べていた」と言っていた。この発言そのものは番組の企画としてのウソだった。
 さすがにバナナの皮は食べないよなと思って検索してみたらなんとバナナの皮は食べられるし栄養豊富だそうだ。食べてみるとおいしいとは思わないけれど味は濃くなくて充分食べられる。今はキャベツの一部をバナナの皮に代替して一緒に煮て食べている。外国から来ているものなので一応食器用洗剤(用途に野菜・果物と明記されているもの)で洗っている。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6432-4bf890db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)