FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
3月末週末の東京・埼玉・神奈川の映画館はほとんど休館 (2020年3月)
 TOHOシネマズが東京・神奈川・埼玉のシネコンの週末(2020/03/28,29)の営業休止、および4月第一週のレイトショー中止を発表した。他にも川崎チネチッタ、小田原コロナワールド、MOVIX橋本、横浜ブルク、109シネマズ港北、武蔵野館/シネマカリテ、その他が週末休館を発表した。早稲田松竹は2月28日から休館継続中。
 前日確認した時には営業予定になっていたイオンシネマ、川崎アートセンター(アルテリオ)なども28日朝に確認したら週末営業休止になっていた。
 イオンシネマでは以前から前後左右1席開けた座席指定しかできないようになっていて座席表がチェス盤のようになっている。またオンラインでも当日分の購入しかできないようにしていた。
 通常毎月10回くらい映画館に行っていたが3月は2度だけ。どちらも平日の朝だが1回目は500人以上の部屋に観客は1人?だけ、2回目は200人以上の部屋で8人?程度だった。
 27日(金)の一部TOHOシネマズの予約状況を見たら特別上映なのかぎっしりと座席が詰まったプログラムがあった。健康な人は比較的重症化しにくいらしいと言われているが感染しないわけではない。ウイルスを持ち帰れば家族や友人を感染させ殺すかもしれない。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6423-ab506f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)