FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
バリウムが水洗トイレで流れなかった件
転居して最初の人間DOCの胃の検査でバリウムを飲んだ。
 自宅に戻り夕方トイレに入り水を流してから便器の中を見たら銀色のマスカルポーネチーズみたいな球体のものがある。
 なんとバリウムが流れずに便器の底の棚のようになっているところに乗っていた。
 棒で突っつきながら水を流せば流れるかなと思ったが排水管の途中で詰まって固まってしまったら大事だと思いキッチン用の使い捨て手袋で重いバリウムをつかみあげてごみとして捨てた。それまで何度となくバリウムを飲んだけれどこんなのは初めて。
 「バリウム、トイレ、流れない」で検索したらバリウム便が流れなかったり、水洗トイレが詰まることは結構あるらしく家族から「会社のトイレを使って」なんて言われる人もいるらしい。
 最近の水洗トイレは水流を工夫して少ない水量で流れるようになっているらしく、自宅のトイレもそうなのかもしれない。
 別の理由もあってそれ以降の胃の検査は内視鏡(胃カメラ)で受けている。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6421-1c653ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)