FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ワイルドライフ (2018)
子供の目を通した両親の亀裂と家族の崩壊。DVDで観た。

□ 1960年。14歳のジョーは両親(ジェリーとジャネット)に連れられてモンタナに越してくる。
 父のジェリーは勤めていたゴルフ場を突然解雇される。翌日、ゴルフ場から解雇撤回の電話が入るがジェリーは一蹴した。しかしお金もないのに仕事をえり好みして就職活動もしない。
 仕事探しに行ったジャネットは水泳インストラクターの仕事を見つけた。ジョーは写真館でアルバイトを始める。
 ジェリーは低賃金で危険で家を長く空ける山火事消火に行ってしまいジャネットを失望させる。

 ある日、ジョーが自宅に戻ると高級車が止まっていてミラーという年配の男が来ていた。ジャネットはミラーが所有する車販売店で雇われたとジョーに説明した。ジョーはジャネットとミラーの関係に気づいてしまう。

 雪が降るころになってジェリーが帰ってくる。ジェリーは森林局で雇われロッキー山脈に家も用意されたと報告した。
 ジャネットは自分のためのアパートを町で借りたと言った。ジョーの部屋もある。
 ジェリーは、ミラーの家に火をつけた。

 ジョーはセールスマンになったジェリーと暮らしている。
 ポートランドで教師をしているジャネットが長距離バスでやってくる。
 ジョーはふたりを写真館に連れて行き家族写真を撮った。



・ 監督: ポール・ダノ
・ 原作: リチャード・フォード
・ 出演: 
    キャリー・マリガン          ... ジャネット
    ジェイク・ギレンホール        ... ジェリー
    エド・オクセンボウルド        ... ジョー
    ビル・キャンプ             ... ミラー
    ゾーイ・マーガレット・コレッティ    ... ルース

■ワイルドライフ WILDLIFE (2018/2019)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6420-bde3f06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)