FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
世界の涯ての鼓動 (2017) ★
 偶然出会った二人はすぐに深く愛し合うようになる。ふたりはそれぞれ危険な任務のために再会を約束して離れ離れになる。DVDで観た。
 お互い遠く離れた恋人を想い続けるような静かな映画でドラマティックな展開はない。


□ 北大西洋で深海生物の調査をしている生物数学者のダニー。ケニアにいるはずの恋人ジェームズから2か月も連絡がない。電話もつながらない。

 ダニーとジェームズはノルマンディの海岸で出会い恋に落ちた。
 ジェームズはケニアに行くためホテルを出発した。ダニーは海に戻った。
 実はジェームズは諜報員でソマリア・アルカイダのテロを阻止するため民間人に化けてソマリアに侵入しようとしていた。ジェームズは小型飛行機でソマリアの空港に到着し投獄された。

 ジェームズとの連絡がつかずダニーはいらだっている。
 牢から出されたジェームズは司令官になぜこの国に来たのか尋問された。ジェームズは自分は水道技師でキスマヨ空港の水道システムを構築してほしいと要請されたのでやってきたと説明した。ジェームズはMr.ウォーターと名付けられ、監視付きで牢から出された。

 ダニーは潜水艇で深海に潜った。
 ジェームズが連れていかれた海岸では近くにある米軍基地へのテロを準備していた。
 ・・・・・


・ 監督: ヴィム・ヴェンダース
・ 原作: J・M・レッジャード
・ 出演: 
    ジェームズ・マカヴォイ     ... ジェームズ、J
    アリシア・ヴィカンダー     ... ダニー
        アレクサンダー・シディグ、ケリン・ジョーンズ、レダ・カテブ

【映画の中の日本】 ジェームズはホテルのバーでバーテンダーから日本のウイスキーを勧められる。

■世界の涯ての鼓動 SUBMERGENCE (2017/2019、英国)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6415-5687781e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)