FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ホール・イン・ザ・グラウンド (2019) ■
家の近くの森の中に宇宙船でも落ちたような巨大な穴がある。
幼い息子が別人に思えてくる。DVDで観た。


□ セーラは夫と別れ幼い息子のクリスと二人だけで深い森の近くの家で暮らし始める。
 セーラは道路の中央に突っ立っていた老婆ノリーンを轢きそうになった。セーラは車を降りて声をかけたがノリーンは車内のクリスを見ていた。
 クリスが駆けこんだ森の中には巨大なすり鉢状の穴があった。

 近所の女性は8歳の時、ノリーンの息子ジェイムズと同級生だった。ある日ノリーンが教室に乱入して大騒ぎして警察に連れていかれた。精神病院に入れられたノリーンが3か月後に退院、ジェイムズはノリーンの車に轢かれて死んだ。
 夜、物音でセーラが目覚めるとクリスがいなかった。家の外にも見つからずセーラが警察に電話していると室内にクリスがいた。

 学校に迎えに行ったセーラがクリスを乗せて帰る途中ノリーンが道路の真ん中に突っ立っていた。セーラが車を降りてノリーンに話しかけているとノリーンの夫デズが現れセーラに謝った。車内のクリスを見たノリーンは両手で窓ガラスをたたきながら「これはあなたの息子じゃない」と叫び続け、デズに取り押さえられた。

 ノリーンの家を訪ねたセーラは頭を土の中に埋められて死んでいるノリーンを見つけた。
 ノリーンの葬儀でデスは「ノリーンは息子ジェイムズが偽物だと思っていた」と話した。

 セーラはクリスが偽物だと思い始める。
 ・・・・・・



・ 監督: リー・クローニン
・ 出演: ショーナ・カースレイク       ... セーラ
       ジェームズ・クイン・マーキー   ... クリス

■ホール・イン・ザ・グラウンド THE HOLE IN THE GROUND (2019/2019、アイルランド/英国/ベルギー/フィンランド)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6383-0ca9b958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)