FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
アンフレンデッド:ダークウェブ (2018) ★
偶然手に入れたパソコンは凶悪犯罪グループのものだった。それを知ったSNSの仲間たちが次々と殺されていく。「アンフレンデッド (2014)」の続編。DVDで観た。


□ マタイアスは新しく手に入れたPC(マック)を使い耳の聞こえないガールフレンドのアマヤのためにリアルタイムに音声を手話に変換するソフトを開発している。アマヤはマタイアスに手話を覚えてほしいと思っている。
 ノラC宛のメッセージが入る。ノラCというのはパソコンの前の所有者らしい。ノラCⅣのアカウントが残っていたのでログインする。次々と女友達からメッセージが入ってくる。
 skypeにマタイアスと友人たちが集まりおしゃべりが始まった。ナリとセリーナは婚約を発表した。デイモンは技術に強い。AJは空気を読めない。レックスはロサンゼルスにいる。
 パソコンがフリーズした。デイモンのアドバイスでディスクをスキャンさせると消去できない巨大な隠しフォルダがディスクの大部分を占有していた。フォルダの中にはたくさんの動画ファイルがある。
 ノラC宛にエリカ・ダンから「誰なの?」というメッセージが来る。エリカのアカウントでメールを送ってきているのはノラCでマタイアスが使っているPCは盗まれたものだと言う。マタイアスはPCを元の場所に返すと返事した。実はマタイアスはネットカフェの落とし物コーナーからPCをかってに持ってきた。
 カロン68からノラCに”ザ・リバー”で話そうという連絡が来る。マタイアスはskype仲間にザ・リバーについて尋ねるがデイモンは犯罪などで使われるネットの追跡不可能な空間ではないかと言った。
 マタイアスは状況を説明して仲間に画面を公開した。なんからの犯罪の取引が行われていた。
 隠しフォルダの中には女性が拷問されている動画が入っていた。
 アマヤのパソコンからビデオ電話がかかってくる。しかしアマヤはいない。部屋に入ってきたアマヤのルームメイトのケリーが画面のマタイアスに気づいてアマヤはシャワー中だと話した。フードの男がケリーを襲った。ノラCはマタイアスの会話はすべて監視している。誰かに話したり通報したらアマヤは死ぬと言った。
 ナリが警察に通報しようとするためマタイアスは全部自分が仕組んだゲームだと話した。
 マタイアスはアマヤを自宅に来るように説得した。ノラCにはマタイアスの自宅でPCを返却する。
 マタイアスはエリカ・ダンというのが失踪した少女だと知った。
 カロンたちの組織ザ・サークルにPCの紛失がばれる。
 レックスがビルの屋上から突き落とされた。仲間が次々と殺されていく。
 ・・・・・



・ 監督: スティーヴン・サスコ
・ 出演: コリン・ウッデル、ベッティ・ガブリエル、レベッカ・リッテンハウス、アンドリュー・リーズ、
       コナー・デル・リオ、サヴィラ・ウィンディアーニ、ステファニー・ノゲーラス、チェルシー・オールデン

□アンフレンデッド:ダークウェブ UNFRIENDED: DARK WEB (2018/2019)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6359-4b3034dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)