FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
バッドボーイズ2バッド (2003)
バッドボーイズ (1995)」の続編。マイアミ警察のマイクとマーカスが活躍するアクション・コメディ第二作。DVDで観た。

 マイクはマーカスの妹シドと付き合っているがマーカスに言い出せないでいる。
 マイク&マーカスが追っているハイチ一味が他の組織を襲うという情報で見張っていたマイクたちの前に現れたのはなんとシド。
 当時、米国とカストロ政権下のキューバは敵対関係にあった。


□ マイク&マーカスはアムステルダムから送られてきた大量の麻薬の受け渡しが行われるKKKの集会に潜入するが無線の不調で応援部隊と連絡が取れないままに銃撃戦が始まり、マイクが撃った弾がマーカスの尻に当たってしまう。押収した麻薬はたった2袋だった。
 マーカスの妹シドはDEA(麻薬取締局)の内勤職。マイクはシドと愛し合っているがまだマーカスに言っていない。マーカスは転属を考えているがまだマイクに言っていない。

 ハイチ一味が正体不明のエクスタシー総元締めの金かヤクを襲うという情報が入りマイク&マーカスが見張る。集合したハイチ一味が一斉に黒い四駆を追い襲撃する。四駆を運転しているのはシドだった。マイクたちも追いハイチ一味とカーチェイス&銃撃戦が始まる。応援で集まったパトカーも加わり町は戦場と化した。シドはDEA捜査員として捜査中だった。

 マイク&マーカスはハイチ一味の隠れ家を襲撃。入手したビデオにはパーム葬儀社の映像があった。パーム葬儀社はキューバ人犯罪者ジョニー・タピアの母親名義。
 マイク&マーカスは害虫駆除業者に化けてジョニー・タピアの邸宅に侵入し盗聴器を仕掛ける。室内で見つけた男の指は、ロシア系犯罪組織のものとわかる。マイクが持ち帰ったシュレッダーの紙片はKKKメンバー所有のボートの写真だった。盗聴した音声の中にシドの声があった。MPDは過去12回タピアを逮捕しすべて無罪となった。DEAはMPD抜きで作戦を進めていた。
 ボートを追跡したマイクたちは再び町を戦場にしてタピアが死体を使って現金やヤクを運んでいることをつきとめる。
 マイクたちは葬儀社に忍び込み死体の腹の中から麻薬の袋を見つけた。
 タピアの邸宅、葬儀社、ジョニーの船を一斉に捜査する大作戦が準備される。棺桶を積んだ高速ボートが待機していたヘリコプターに取り押さえられ巨額の現金が押収された。
 しかし正体がバレたシドは拉致されタピアのジェットですでにキューバ空域にいた。
 マーカスとマイクに警官の有志たちも参加してシド救出のためにキューバに潜入した。反カストロ派の協力でタピアの邸宅に突入する。
 ・・・・・・



・ 監督: マイケル・ベイ
・ 出演: 
    ウィル・スミス        ... マイク・ローリー
    マーティン・ローレンス   ... マーカス・バーネット
      ジョルディ・モリャ、ガブリエル・ユニオン、ピーター・ストーメア、テレサ・ランドル、ジョー・パントリアーノ

> 字幕で「マフィア」となっているのは英語音声では「mob」など。

◆バッドボーイズ2バッド BAD BOYS II (2003/2003)

テーマ:昔の映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6353-f4ade1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)