FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
バッドボーイズ (1995)

マイアミ警察の黒人刑事コンビ、マイクとマーカスが活躍するアクション・コメディ第一作。DVDで観た。
マイクとマーカスは親友同士だが、マイクは親の遺産で大金持ち。マーカスは妻子を抱えて生活に苦労し女房の尻に敷かれている。マイクが高級スポーツカーなのに対してマーカスはポンコツのファミリーカー。

> 続編 「バッドボーイズ2バッド (2003」「バッドボーイズ フォー・ライフ(2020)」


□ マイアミ警察(MPD)麻薬課のマイク・ラーリーとマーカス・バーネット刑事が押収した1億ドル分のヘロインが警察内部の金庫から盗まれる。内務調査班は警察内部の犯行と考える。ハワード警部はマイクとマーカスを担当にする。猶予はFBIが乗り出すまでの3日間。
 元警察官のエディの死体が発見される。現場には盗まれたヘロインの一部とマイクと親しい女性マックスの死体があった。
 マイクの留守中に警察署のマイク宛にマックスと一緒にいたと言う女ジュリーから電話が入る。警部に命じられてマーカスがマイクのふりをしてジュリーに会った。ジュリーはエディやマックスを殺した連中を見ていた。ジュリーが警察には行きたくないと言うのでマイクのマンションにジュリーを連れて行く。
 ジュリーは警察の顔写真からマックスを殺したノアを見つけた。マイクとマーカスはノアがいるクラブに入り込む。マックスの仇をとろうと部屋を抜け出したジュリーが発砲。一味に追いかけられたマイクとマーカスとジュリーは外に止めてあったバンを奪って逃走する。そのバンにはヘロインの精製に使う可燃性のエーテルが積まれていた。
 ・・・・・・
 目撃者のジュリーを殺そうとマーカスの家を見張っていた悪党2人から「フーシェ」という男が浮かぶ。
 フーシェ一味がマイクのマンションを襲いジュリーを拉致した。脅迫されて警察内部の情報を流した担当者が判明する。フーシェの持つ自動車電話を追跡し彼らが飛行場にいることがわかる。
 マイク&マーカスたちはフーシェが取引をしている格納庫に突入した。
 ・・・・・



・ 監督: マイケル・ベイ
・ 出演: 
   マーティン・ローレンス    ... マーカス・バーネット刑事
   ウィル・スミス          ... マイク・ラーリー刑事
    ティア・レオーニ、チェッキー・カリョ、テレサ・ランドル、マージ・ヘルゲンバーガー、ジョー・パントリアーノ

【映画の中の映画】   「ドライビング Miss デイジー (1989)」「刑事スタスキー&ハッチ(TV1975~1979)」「ターミネーター」「チャーリーズエンジェル」...台詞に出てくる

> 最後にフーシェが取り出す拳銃は"COP.357"らしい。357マグナム弾を4発装填できる。

■バッドボーイズ BAD BOYS (1995/1995)

テーマ:昔の映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6352-2f12f4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)