FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
レプリケイト 襲撃 (2019) ★
小さな町の住人たちの様子がおかしくなっていきその数が増えていく。外見と声はそのままに別人になったみたいに。DVDで観た。

□ ミズーリ州の田舎町ムルトンに住むザックとランディは襟につけられる小型カメラを使って住民の盗撮を始める。おもしろい映像はネットで公開する。
 ある晩、外にいたふたりは悲鳴を聞いてビセット夫人の家に駆けつけた。夫人は何かに噛まれたと泣きわめいていた。夫人の短パンの右太ももには大きな傷があって血が流れていた。
 ザックとランディは何かの動物を追いかけた。動物は待っていた男の箱に入り男は車で走り去った。車にはグレッグ牧師が乗っていた。
 翌日、ふたりは保安官補のジョシュに確認するがビセット夫人は警察に通報していなかった。
 ふたりは直接グレッグ牧師に尋ねようと教会に行く。教会の奥の部屋には保安官を含む人たちが集まっていた。グレッグ牧師の態度は明らかに異常だったし保安官もおかしかった。
 映像をネットに流そうとするがふたりともスマホが圏外になっていた。
 ビセット夫人を訪ねると自分は噛まれてなんかいないと傷のない太ももを見せた。
 ザックと仲の良いケイラは自分の父親が別人になったように感じていた。母親が姿を消した。ザックはケイラの家でケイラの母親の死体を発見した。ザックたちはジョシュに映像を見せて一緒にケイラの家に行く。牧師と共に母親が姿を現しジョシュはザックたちのいたずらだと思った。ケイラは母親も別人だと思った。
 町中の人たちがおかしくなっている。
 ザック、ランディ、ケイラはザックの両親を連れ出すためにザックの家に行く。ザックの目の前で父親が車椅子から立ち上がった。牧師など大勢の人たちがザックたちを納屋に閉じ込め動物を放った。
 スマホの通信回線はブロックされていて町の外部に助けを呼べない。ザックとケイラはケーブル会社の基幹回線を使って町の危機を全世界に発信しよう考える。
 ・・・・・


・ 監督: ジョン・マーロウスキー
・ 出演: ジョエル・コートニー、ケイラム・ワーシー、アンディ・マティチャック、キャサリン・マクナマラ、カム・ジガンデイ

■レプリケイト 襲撃  Assimilate (2019/---) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6344-a909c40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)