FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース (2012)
 「悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 (1984)」のリメイク。サンタクロースの扮装をして斧を持った男が殺しまくるのは同じだけど、ストーリーは異なる。DVDで観た。
 所長を含め保安官が4人+事務員の小さな町で保安官補のひとりが殺される。そして次々と殺人が発生する。犯人はサンタクロース。しかし、街にはサンタクロースがあふれている。


□ クリスマス・イブ
 保安官補ジョーダンが出勤せず、休暇で両親と過ごすつもりだったオーブリーは保安官から出勤するよう命令される。オーブリーは夫ジョンの急死からまだ立ち直れていない。郵便受けにプレゼントの箱が届いていた。父親は元保安官だった。
 街にはサンタクロースがあふれていた。
 ジョーダンの家に行ったオーブリーは、クリスマスの電飾を巻かれて死んでいるジョーダンを見つけた。別の部屋ではジョーダンが浮気をしていた人妻のアラナが死んでいた。現場には大きなワーキング・ブーツの血の足跡が残されていた。保安官は応援を呼ばず自分たちだけで事件を解決しようとする。

 モアウッド家では14歳の娘が串刺しにされて殺された。
 モーテルではアダルト・サイトを運営していた男女が殺された。現場には大きなワーキング・ブーツの血の足跡が遺されていた。現場にはプレゼントの箱と、ビデオカメラがあった。ビデオにはお面をかぶったサンタクロースが写っていた。
 教会でミサをしていた牧師が列席していたサンタクロースに何度も刺されて死んだ。
 オーブリーはハンバーガーを食べている大柄なサンタ、スタイン・カーソンに話を聞く。カーソンが逃げたため追いかけたオーブリーはカーソンにナイフで切り付けられた。保安官がパトカーで到着しカーソンは逃げた。
 保安官はカーソンが連続殺人犯だと断言するが、オーブリーにはそうは思えなかった。

 保安官は町長に電話で連続殺人について知らせたが電話は途中で途切れた。(町長は殺されている最中だった。)
 パレードが始まる。
 サンタの扮装をしているエプスタインが5年前にモンタナで起きた連続殺人の現場にいたことがわかり留置場に入れた。保安官はこれで事件が解決したと言い切った。
 モーテルでカーソンを見つけたオーブリーは逮捕しようとするが拳銃を向けられたため射殺した。オーブリーはプレゼントの箱に気がついた。同じ箱がどの現場にもあった。そしてオーブリーと両親が住む自宅にも届いていた。

 オーブリーは自宅で父親の死体を見つける。
 オーブリーが保安官事務所に戻ると保安官とエプスタインが殺されていた。サンタクロースに襲われたオーブリーはそこにあった火炎放射器でサンタクロースを焼いた。
 ・・・・・



・ 監督: スティーヴン・C・ミラー
・ 出演:
    マルコム・マクダウェル    ... 保安官
    ジェイミー・キング       ... オーブリー・ブラディモア
          ドナル・ローグ、エレン・ウォン、リサ・マリー 、コートニー=ジェーン・ホワイト

■サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース SILENT NIGHT (2012/2016)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6324-e1795d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)