FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
アナと雪の女王2 (2019) (字幕)  ★
公開2週目となり字幕版を早い時間に上映したので観に行った。ストーリーがしっかりしている一方で幼い子供たちが喜びそうなシーンもある。歌がとにかくすばらしい。
 ちょっと気になったのは贈り物がなぜ”ダム”なの? 

□ アナとエルサが幼い頃父親は北にある魔法の森の話をしてくれた。精霊たちのいる森でには魔法を使えるノーサルドラが住んでいて、アレンデールとは友好関係にあった。アレンデールは友好のしるしとしてダムを建設してノーサルドラに贈った。ダムを贈呈するパーティのさなか突然両者が戦い始めた。王子として列席していたアナとエルサの父親も戦いに巻き込まれて誰かに命を救われた。森は深い霧に包まれ入ることも出ることもできなくなった。

 アレンデールでは平和な日々が続いていた。エルサは不思議な歌声を聞くようになり不吉なことが起きる前兆ではないかと不安になる。
 アレンデールを災害が襲いみんな崖の上に避難した。
 エルサは歌声の主を探すために魔法の森を調べに行くことにする。アナ、オラフ、スヴェン、クリストフが同行する。

 深い霧の中の森では依然ノーサルドラとアレンデールが戦っていた。
 ダムのパーティで戦いが始まった時アナとエルサの父親の命を救ったのはノーサルドラの女性で、ふたりは結婚してアナとエルサの母親となった。エルサの魔法は母親から受け継いだものだった。
 ひとりさらに北に向かったエルサは真実を知った。ダムは贈り物ではなく罠だった。解決するにはダムを破壊しなければならない。しかしダムを破壊すればアレンデールの町は洪水に襲われる。
 ・・・・・


・ 監督: クリス・バック、ジェニファー・リー
・ 声の出演: クリステン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョナサン・グロフ、ジョシュ・ギャッド、スターリング・K・ブラウン、エヴァン・レイチェル・ウッド

■アナと雪の女王2 FROZEN 2 (2019/2019) (字幕)


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6310-3f6a60b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)