FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ガール・イン・ザ・ミラー (2018) ★
いじめられっこの女子高生がある日鏡の中にもうひとりの自分を見つける。DVDで観た。

□ (双子の胎児の映像。喧嘩してひとりがくずれる)
 近代的な豪邸。女子高生のマリアは両親と暮らしている。父親のダンは娘に無関心で高圧的で自分が常に正しいと思っている。母親のエイミーは娘を気にかけすぎるがおとなしい。
 マリアは学校では仲間はずれで特にマークとその仲間にいじめられている。親友のリリーの恋人のショーンはマリアをかばってくれる。
 マリアは自宅で、鏡の中の自分がこちらを見ているのに気がついた。鏡の中の自分はアイラムと名乗った。
 マリアが婦人科医の父親を訪ねた時、父親がクラウディアという患者と妙になれなれしいと感じた。
 アイラムが父親が娘をはずかしく思っていると言ったのでマリアは怒った。父親が誕生日プレゼントをくれるというのでマリアはうれしかった、父親は鼻の整形手術をさせてやると言った。
 マリアはリリーにアイススケートを習うことにする。立つこともできないマリアを置き去りにしてリリーは滑って行ってしまった。リリーとは3歳の時からの親友だった。アイラムは親友なんかじゃないことを思いださせた。
 マリアはプロムでマークにひどい目にあわされた。リリーは助けてくれなかった。

 マリアはアイラムの提案を受け入れて入れ替わることにする。
 マリア(アイラム)はクラウディアと母親が、医院で鉢合わせするように仕組んだ。
 アイスホッケーの練習に来ていたマークはアイススケート場のシャワー室でマリアにスティックで膝を折られた。
 マリアはリリーをスケートに誘う。マリアは驚くほど上達していた。マリアに追いかけられたリリーは転倒しブロックに頭をぶつけた。マリアはリリーが死ぬまで待ってから通報した。
 マリアはショーンを自宅に誘った。
 リリーが死んだばかりなのにマリアとショーンがつきあっていることに不審を感じた警察が学校に話を聞きに来る。モーテルにいたマリアはびんでショーンの頭をなぐって殺した。
 夜、マリアは父親が寝泊まりしている医院に行った。マリアは父親の前で全裸になった。
 マリアは双子で生まれるはずだった。父親が出産させた。もうひとりは健常ではなく醜かった。父親は生きさせないことにした。母親は深く悲しんだ。
 マリアはメスで父親の喉を切った。
 アイラムは鏡の中のマリアに呼びかけた。マリアは出てこない。


・ 監督:アサフ・バーンスタイン
・ 出演:
    インディア・アイズリー    ... マリア(MARIA)/アイラム(AIRAM)
    ミラ・ソルヴィノ、ハリソン・ギルバートソン、ペネロープ・ミッチェル、ジョン・C・マクドナルド、ジェイソン・アイザックス ダン

■ガール・イン・ザ・ミラー LOOK AWAY (2018/2019)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6296-19578f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)