FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
テイクバック (2019) ■
雪深い山中で、誘拐した子供を連れた悪人たちを追う母親。さらにオオカミの群れが出没する。
主演のジーナ・カラーノは総合格闘家のアクション女優。
当然アクションシーンはあるけれど全体としておとなしくてあまり盛り上がらない。DVDで観た。


□ 除隊したクレアが我が家に戻る。クレアの息子チャーリーはそっけなかった。クレアがジョギングから戻るとチャーリーが誘拐されていて身代金が要求された。

 クレアが金の入った袋を持つて約束の場所に行く。覆面をした3人組は金を受け取ると撃ってきたので、クレアも撃ち返す。車で追跡し2人を射殺するが車が大破する。大金を持ち徒歩で逃げたひとりを追跡中、クレアの足元の氷が割れ、クレアは水中に沈んだ。男はクレアを水中から助け出した。
 男、ラーセンは殺人をするつもりはなかった。金を受け取ったふたりがクレアを撃つつもりだったことも知らなかった。
 クレアはラーセンにチャーリーが捕らえられている場所に案内させる。一味の首領はファーザーと呼ばれている老人だった。
 チャーリーは雪山のテントの中で気がついた。逃げ出したチャーリーはオオカミに襲われるがファーザーがオオカミを撃った。ファーザーたちはチャーリーを連れて小屋に向かった。
 クレアとラーセンはオオカミの死体を見つける。ファーザーに言われて待ち伏せしていた男が撃って来るが男はオオカミの群れに襲われて死んだ。ラーセンは男を火葬した。
 ファーザーたちが小屋に着く。中にはひとりの女が待っていた。クレアたちも小屋に迫った。
 撃ち合いになりクレアはチャーリーとスノーモービルで逃走した。女がやはりスノーモービルで追ってきた。
 クレアと女は格闘となり、クレアは滝つぼに落ちた。
 ・・・・・

 クレアとチャーリーはスノーモービルで小屋を離れた。
 生き残ったファーザーに狼の群れが襲いかかった。



・ 監督: デヴィッド・ハックル
・ 出演: ジーナ・カラーノ、ブレンダン・フェア、リチャード・ドレイファス

■テイクバック DAUGHTER OF THE WOLF (2019/---、カナダ)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6281-46723fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)