FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ポスト・アポカリプス (2014) ■
突然空中に現れた巨大物体によってたくさんの人たちが死んだ。今も家の外に出ると死ぬ。食糧を求める人間が他の人間を襲っている。

ライラの冒険 黄金の羅針盤 (2007)」のダコタ・ブルー・リチャーズが大人になって主演。DVDで観た。


□ “奴ら”は前触れなく空に現れた。外にいたたくさんの人たちが強烈な光に当たって死んだ。
 サラは弟のトムと暮らしている。母親と共に庭でエサやりをしていたトムは、母親が死んでいくのを見た後で失明した。父親はまだもどってこない。“奴ら”は1日に2時間静かになる。その間恐ろしいのは食料を求めて家に押し入ろうとしてくる人間たち。
 サラは銃を持って家に入り込んできた若い男ジュードを拘束した。ジュードのカメラには“奴ら”が地球に掘っている坑道が写っていた。サラはジュードの足のけがを治療した。
 サラは2階に入り込んだ男にレイプされそうになる。ジュードが男を殺して助けてくれた。外には女がいて撃ってきた。ジュードの妻子は彼らに殺された。ジュードは女の弟を殺したため彼らはジュードを追ってきた。
 ・・・・・



・ 監督: ステファニー・ジョアランド
・ 出演: ダコタ・ブルー・リチャーズ、ジャック・マクマレン、カール・デイヴィス、ブリジット・ミラー

■ポスト・アポカリプス THE QUIET HOUR (2014/---、英国/アイルランド) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6263-60875f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)