FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
サイバー・ミッション (2018)  ■
予告編で観たらおもしろそうだったのでDVDで観た。予告編はおもしろかった。


□ 上海に住むオタクのリー・ハオミンは、コンビニでゲームに出てくるように可愛いスー・イーと友達になる。ゲームショウで知らない男(香港情報安全部のチョウ)が接触してくる。チョウはリー・ハオミンがネット上では海賊船長で、かってゼブラとハッカーの腕を競い打ち負かせたことを知っていた。ゼブラ(本名チャオ・フェイ)は現在は国際犯罪組織にハッカーとして雇われている。ゼブラは海賊船長に仕事を手伝わせようとしている。
 チョウが言う通りゼブラが「手を借りたい」と接触してくる。スー・イーはチャオ・フェイの恋人だった。

 ゼブラとスー・イーはリー・ハオミンをクアラルンプールに連れて行き、ボスのタケシ・モリに会わせた。モリの指示は近々に公開されるOS、オアシス2.0をつぶすこと。
 オアシス2.0は安全な交通管制を実現するはずだが公開直前にゼブラたちによってクラッシュされた。
 発表会場でオアシス2.0開発者のパクは、オアシス2.0をタケシ・モリに売却すると発表した。
 しかしモリがもっと恐ろしいことを考えていることを知ったゼブラたちはモリを阻止しようとする。
 ・・・・・


・ 監督: リー・ハイロン
・ 出演:
    ハンギョン       ... リー・ハオミン
    リディアン・ヴォーン  ... チャオ・フェイ、ゼブラ
    リー・ユアン      ... スー・イー
    山下智久        ... タケシ・モリ

■サイバー・ミッション 解碼遊戲 REBORN (2018/2019、中国/マレーシア)  

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6248-2a86a5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)