FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
アス (2019) ★
4人家族の目の前に自分たち(us)が現れて襲ってくるホラー。怖いところもあれば思わず吹き出すところもあった。子供たちがかなりの暴力をふるっている。

米国映画では玄関わきの石やプランターの下に鍵を隠しているのをよく見るがあれは白人の習慣らしい。


□1986年、幼いアディはサンタクルーズ海岸の遊園地の魔術師マーリンの森というお化け屋敷にひとりで入り、鏡の部屋で自分と出会った。発見されたアディは口をきけなかった。

 現代、アディは結婚し夫ゲイブとふたりの子供(ゾーラ、ジェイソン)と別荘に行く。アディは嫌だったがサンタクルーズ海岸に出かけることになる。夕方には帰る条件で出かけた。海岸には友人のジョシュの一家がいた。
 夜、家の電気が突然消える。家の外に家族のように見える赤いつなぎを着た4人がいる。突然、4人は家に押し入ってきた。
 4人はアディたちを長椅子に座らせる。彼らの顔はアディ一家とまったく同じで自分たち(us)そのものだった。みんな裁ちばさみを持っている。
 なんとか逃げ出したアディたちはジョシュの家に助けを求める。ところが...


・ 監督: ジョーダン・ピール
・ 出演: 
   ルピタ・ニョンゴ        ... アデレード“アディ”
   ウィンストン・デューク     ... ゲイブ
   エリザベス・モス        ... キティ・タイラー
   ティム・ハイデッカー      ... ジョシュ・タイラー
   シャハディ・ライト・ジョセフ  ... ゾーラ
   エヴァン・アレックス      ... ジェイソン
   マディソン・カリー       ... 幼いころのアディ

【映画の中の映画】 「ホームアローン (1990)」...ゲイブの台詞に出てくる。
【映画の中の映画】 「JAWSジョーズ (1975)」 ...ジェイソンのTシャツ
【エレミア書11-11】 「わたし(主)は災を彼らの上に下す」

■ アス US (2019/2019)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6229-83923ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)