FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
モンスター・フィールド (2014) ■
猛暑が続いた後、怪物が町に現れ人々を襲う。
普段から喧嘩ばかりしている兄弟の父親は怪物に襲われ、母親は消息不明。
怪物の大きさは大型犬~牛くらい。小型恐竜にも見える。海から現れたらしい。デンマーク映画。DVDで観た。

いろいろ疑問はある。たとえば怪物を倒す方法が雑過ぎるとか。あれでは怪物から隠れている人たちまで死んでしまう。


□ 38度以上の猛暑日が3週間も続いている。
 ある夜、近所の犬たちが夜通し吠えていた。朝になっても吠えている。
 朝、ダニーは弟のウィリアムと喧嘩する。母親から年上だからダニーが謝れと言って、車でスーパーに出かけて行った。

 突然、外が静かになった。外に何かがいる。
 窓を背に仕事をしていた父親が窓から侵入した何かに襲われ連れ去られた。見ていたウィリアムはダニーに手伝わせて地下室の窓をふさいで籠った。母親に電話しても留守電となる。

 ウィリアムは母親を捜しに行こうというが、ダニーはここで助けを待とうという。
 食べ物を捜しに上の階に上がったダニーは怪物に襲われ地下室に逃げ帰った。
 アダムと言う男が現れ、兄弟は地下室に入れてあげる。
 アダムは妻子を失った。隠れながらやってきたが兄弟はアダムが見た初めての生存者だった。

 ダニーが目覚めるとウィリアムがいない。
 ダニーはウィリアムを追って外に出る。ヘリコプターが飛んで行った。
 学校には4人の生徒が隠れていた。その中にはダニーが好きなリーもいた。ダニーはウィリアムを見つけた。

 上空を飛んだヘリコプターが何かを投下した。毒ガスを発生させる装置だがガスマスクは3つしかない。

 兄弟とリーは歩いてスーパーに行く。
 周辺に人気がない。兄弟は母親の車を見つけるが母親はおらず財布と携帯が残されていた。
 ・・・・・・



・ 監督: マーティン・バーネヴィッツ
・ 出演: ウィリアム・ヨンク・ニルセン、トーマス・ガーヴィー、ピーター・ガンツェラー、エミリー・ヴェルナー・セメルロート

■モンスター・フィールド DANNYS DOMMEDAG (2014/---、デンマーク) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6212-fd5a2ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)