FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ラスト・マン 地球最後の男 (2018) ★
秩序が失われた世界。町は荒れている。でも建物の中のオフィスでは普通に仕事をしている。
 塹壕兵だったカートはたくさんの人たちを殺した。戦友のジョニーも殺した。殺されたのにジョニーはカートにいろいろ忠告してくる。町で話しかけてくる少年も実在するのかわからない。
 カートは世界の終わりに生きる準備をしているが、生きる意味を見つけられない。

DVDで観た。


□ 世界はわずか30日で崩壊した。経済が混乱し秩序も失われた
 気候変動が続き雨が降り続いている。激しい嵐によって地形まで変わりインフラも壊されている。
 それでも人々は普段通りを装って生きている。
 世界の終わりが話題になっている
 カート・マシスンが帰ってくる。兵士だった。生気がなくただうろついている。ネオナチを称するちんぴらたちにからまれても蹴られてもされるがままになっている。
 説教師のノエが世界の終末を説いている。最高の人間が生き延びられるように準備しているノエはカートを誘った。
 カートは町でこざっぱりとした服装の少年と出会う。少年はカートのことを知っているらしい。
 カートは面接を受け技術者として雇われる。
 帰宅すると男がいたので撃った。男は戦場でカートが撃ち殺したジョニーだった。
 TVでノエがこれまでになかったほどの猛烈な暴風雨が襲ってくると警告している。カートはノエについていく気はないが準備をしている。
 出勤したカートはセキュリティシステムの点検をする。ボスは犯罪者らしい。カートはボスの娘ジェシカと親しくなる。
 ジェシカが自宅にやってくる。会社から大金が盗まれカートが疑われている。カートはジェシカにバンカー(地下シェルター)を見せた。
 銃を持ったネオナチたちが、出発しようとしているノエたちから金を奪おうとする。カートが撃退した。
 カートは捕らえられ警察の檻に入れられた。ノエの本名はアレン・グリーンで詐欺師だった。
 弁護士に化けたアレン・グリーンが面会する。
 脱出したカートは武装してボスを訪ねた。
    ・・・・・・


・ 監督: ロドリゴ・H・ビラ
・ 出演: 
   ヘイデン・クリステンセン   ... カート
   ハーヴェイ・カイテル     ... ノエ、
       マルコ・レオナルディ、 リズ・ソラリ、 フェルナン・ミラス、ジャスティン・ケリー、ラファエル・スプレゲルブルド

■ラスト・マン 地球最後の男 THE LAST MAN (2018/---、アルゼンチン/カナダ)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6205-5bcd8370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)