FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
チャイルド・プレイ (2019) ★
「チャイルド・プレイ(1988)」のリメイク。前作はシリーズ化されて7作公開された。
 アンディ、カレン、マイク・ノリスは「チャイルド・プレイ(1988)」の登場人物と同じ。
 前作シリーズは1本も見ていない。本作に関して言えばホラーコメディ。
 バディ人形がかわいいとは思えない。ついでだけどアナベラ人形もかわいくない。
 チャッキーが包丁を床に引きずって歩くのはホラー映画お約束のシーン。
 自分でサンドイッチをつくったアンディが包丁をまな板に突き立てるのを見ていたチャッキーが包丁を突き立てるしぐさを何度もする。のはいいんだけれどあんなことをしたらまな板が痛むし傷口は雑菌の住みかとなる。

□ 総合電機メーカーのカスラン社の新製品「バディ」は幼児大の人形で自分で歩き手を動かし表情を変えて相手を認識しておしゃべりもする。カスラン社のネットワークから必要な情報をダウンロードし学習し考えることもできる。起動後最初に見た人を親友として覚える。ただし汚い言葉を使ったり暴力を振るったりすることはできないようになっている。
 カスラン社のアジア工場で従業員のひとりがあらゆる制限を解除したバディを出荷して自殺した。

 ゼッドマートで働くシングルマザーのカレンは息子アンディのために不良品として返品されたバディを自宅に持ち帰る。
 アンディがバディを「ハン・ソロ」と名付けようとするとバディは「チャッキー」と名乗った。チャッキーはアンディを親友だと思いアンディが喜ぶことをしようとする。

 アンディが猫の「ミッキー・ルーニー」の悪口を言うとチャッキーは「ミッキー・ルーニーは悪い」と覚える。
 アンディがママの恋人のシェーンが死ねばいいと言うとチャッキーは「シェーンは死ねばいいのだ」と思った。
 アンディが残虐なホラー映画を見て喜んでいるのを見たチャッキーはアンディはああいうのが好きなんだと思い込んだ。
 ・・・・・・


・ 監督: ラース・クレヴバーグ
・ 出演: 
   ガブリエル・ベイトマン      ... アンディ
   オーブリー・プラザ       ... カレン
   ブライアン・タイリー・ヘンリー  ... マイク・ノリス刑事
       ビアトリス・キットソス、タイ・コンシーリョ、デヴィッド・ルイス、カーリース・バーク、マーロン・カザーディ
・ 声の出演: マーク・ハミル   ... チャッキー

【映画】 「スターウォーズ」: アンディはバディを「ハン・ソロ」と名付けようとする。バディの声はマーク・ハミル
【映画】 猫の名前のミッキー・ルーニーは、オスカーに4回もノミネートされ1983年にアカデミー名誉賞を受賞した男優。
【映画】 アンディたちが観ているホラー映画は「悪魔のいけにえ2"The Texas Chainsaw Massacre 2"(1986)」らしい。

■チャイルド・プレイ CHILD'S PLAY (2019/2019)


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6161-da977c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)