FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ソリス (2018)  ■
突然の事故で宇宙空間にただひとり取り残された男。男が乗った緊急避難船は制御不能で太陽に突っ込んでいく。
登場人物は男ひとりと、男を助けようとする声だけ。
 DVDで観た。

□ アテン2024が爆発。意識を取り戻すとトロイ・ホロウェイは緊急避難船カペラ2にいた。他の乗員は死亡、生き残ったのはホロウェイだけ。
 制御システムも診断システムも故障で、避難船は制御不能。現在位置も不明。窓から見えるのは宇宙だけで目印となるような星も見えない。
 やっとハトル18のロバーツ(女性)との通信ができるようになる。ハトル18からもカペラ2が見つからない。

 窓から明るい光が差し込んでくる。ロバーツはカペラ2の位置を検出した。カペラ2は太陽に向かっている。もうすぐカペラ2は燃え上がってしまう。
 ハトル18がホロウェイ救出のためにカペラ2を追っている。爆発の破片がカペラ2にぶつかり壁に穴をあけた。ホロウェイは宇宙服を着たが、船内の空気が流出してしまった。システムが自動的に酸素の供給を止めた。
 壁を修理するには船外に出なければならないが命綱なしで作業しなければならないし、太陽が近いので長くはもたない。

 ホロウェイはロバーツに引き返すように言った。しかしロバーツには必ずホロウェイを助けなければならない事情があった。
 ・・・・・・


・ 監督: カール・ストラシー
・ 出演: スティーヴン・オッグ   ... トロイ・ホロウェイ
・ 声の出演: アリス・ロウ     ... ロバーツ

■ソリス SOLIS (2018/2019、英国)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6149-7b0092ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)