FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
エリザベス∞エクスペリメント (2018) ★
年は離れているけれど大富豪と結婚した新妻は幸せいっぱい。ところが入室禁止の部屋にはとんでもないものがあった。SFスリラー。DVDで観た。


□ 結婚したばかりのエリザベスは年の離れた夫ヘンリーの山の中腹にある近代的な邸宅に着く。クレアと盲目の青年オリバーが出迎えた。
 翌日、ヘンリーはエリザベスを連れて大邸宅を案内した。たくさんの服も用意されている。プールや映画室もある。ヘンリーは、芸術品や宝石、金庫の中のお金もすべてエリザベスのもの。ただしある部屋だけは立ち入り禁止だと言い、エリザベスに入らないと約束させた。
 翌日、ヘンリーは仕事で外出した。
 エリザベスは一日中、広い邸内を遊びまわった。夜中、好奇心を抑えきれなくなったエリザベスは禁じられている部屋に入った。そこには液体に浸された裸の女性があった。エリザベスは悲鳴をあげて部屋から逃げた。
 ヘンリーはエリザベスを殺し死体をクレアやオリバーに手伝わせて埋めた。

 エリザベスは夫ヘンリーの山の中腹にある近代的な邸宅に着く。クレアとオリバーが出迎えた。
 夜中、エリザベスは禁じられている部屋で液体に浸された裸の女性を見つけた。エリザベスは悲鳴をあげて部屋から逃げた。
 エリザベスは昼頃になってヘンリーに起こされた。ヘンリーは、クレアとオリバーは休暇だと言った。
 エリザベスはヘンリーに殺されそうになるが、逆に殺してしまう。エリザベスはヘンリーの死体を隠す。ロックがかかっていて邸宅から出られない。警察に電話しているときにクレアたちが戻ってきた。

 クレアが倒れ、自分で救急車を呼んで運ばれていった。
 エリザベスが外に出ようとするとオリバーが止めた。オリバーはヘンリーが死んだと気づいていた。
 オリバーはエリザベスに手伝わせてヘンリーの死体を焼却炉で燃やした。

 オリバーによればエリザベスは山向こうの孤児院で育った。ヘンリーとクレアはエリザベスの細胞から6体のクローンを作った。現在のエリザベスは5番目。
 ヘンリーの友人のフランク・ローガン警部補がやってくる。オリバーはフランクを射殺した。
 オリバーとエリザベス5はフランクの死体を焼却炉で燃やした。
 オリバーはエリザベス5にクレアの日記を渡し、読めと言って部屋に閉じ込めた。

 エリザベス5はクレアの日記を読んだ。
 ヘンリー・カレンバーグ博士は体細胞研究の一人者だったが特許で大富豪となり引退した。
 5年前、クレアは論文が注目されヘンリーの自宅に招待される。
 ヘンリーの妻エリザベスはオリバーを出産後病気で死去した。ヘンリーはエリザベスの細胞から6体のクローンを作った。しかし2体は早老ですぐに死去。ヘンリーは残り4体を仮死状態で保存した。2年後、クレアは治療法を見つけた。#3は外見は問題なかったが、心も身体も安定せず結局死んだ。
 クレアはエリザベス0の出産記録がないことに気づいた。オリバーはヘンリーのクローンだ。
 クレアはエリザベス3の原因を突き止めた。

 エリザベス5はオリバーにオリバーはヘンリーの本当の息子だと言う。
 エリザベス5は逃げようとするが、銃を構えたもうひとりのエリザベス6が現れた。
 ・・・・・・



・ 監督: セバスチャン・グティエレス
・ 出演: 
   アビー・リー        ... エリザベス
   キアラン・ハインズ    ... ヘンリー・カレンバーグ
   カーラ・グギーノ      ... クレア
   マシュー・ビアード     ... オリバー
   ディラン・ベイカー      ... フランク・ローガン警部補

> ハロタン: 吸入麻酔薬の一種。副作用が強く日本では販売されなくなった。
> ラテン語「クイド・プロ・クオ"quid pro quo"」="something for something"


■エリザベス∞エクスペリメント ELIZABETH HARVEST (2018/2019)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6104-06d10040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)