FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
キラー・メイズ (2017) ■
不条理ホラー、ファンタジー、コメディ DVDで観たけれど私には何がおもしろいのかわからなかった。


□ アニーが旅行から戻ると部屋の中に恋人のデイブが作った段ボール製の小屋(デイブ曰く「迷宮」)があった。中からデイブの声がする。
 デイブは週末に「迷路」をつくったものの自分自身が迷子になってしまい3日間出られないでいる。デイブによれば中は外見より広い。
 部屋の中にある段ボールの小屋だから壊せばいいと思うがディブは中に罠があるから絶対にダメだと言った。
 デイブに頼まれてアニーはゴードンを呼んだ。ゴードンはレナードに電話する。デイブはレナード以外に話すなと言った。部屋は集まった人たちでいっぱいになった。カメラマンを連れたレポーターやフラマン人の観光客やホームレスもいる。

 デイブは止めたがみんなが小屋に入ってくる。中は横や下や上にも伸び、外見よりはるかに広い。
 何部屋もあって複雑につながっている。迷路自身が生きていて増殖を続けていてデイブも知らない部屋がある。
 ミノタウロスが襲ってきたり、回転のこぎりが追いかけてくる。
 ・・・・・


・ 監督: ビル・ワターソン
・ 出演: ニック・スーン、 ミーラ・ロヒット・クンバーニ

■キラー・メイズ DAVE MADE A MAZE (2017/2018) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6051-b62de772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)