FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
モニカ・ベルッチの情事 (1992) ★
金に困った未亡人が自分の美しい身体を賞品にして金持ち相手に宝くじを発行する。もちろんイタリアでもこれは違法。果たして未亡人はお金を手に入れられるのか?
 最後の方であっとうれしい驚きはあったものの全体に観ていてダルイ。
 長年勤めた召使に給金を払えないので解雇しようとすると「この家は気楽なのでお金はいらないから辞めない」と言ってくれるのがうれしかった。
 モニカ・ベルッチがヌードを見せる。DVDで観た。


□ 夫が交通事故で突然死にフランチェスカは未亡人となり幼い娘が遺される。金持ちだと思っていた夫は莫大な借金を抱えていた。美術品や服を売り払っても残ったのは賃貸の家だけ。しかも家賃は1年も滞納されていた。夫の親友は弱みにつけこみヨットを買いたたく。勤め始めるけれど雇い主の目的はフランチェスカの身体。さらに夫に女がいたこともわかる。
 フランチェスカは自分の身体を賞品に1枚1億リラの宝くじ(原題)を企画し20人を集めようとする。


・ 監督: フランチェスコ・ラウダディオ
・ 出演:  モニカ・ベルッチ、 マッシモ・ギーニ、  ジュリオ・スカルパティ、 パオロ・ブシーリ

■ モニカ・ベルッチの情事 LA RIFFA (1992/未、イタリア)

テーマ:昔の映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/6005-4179622d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)