FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ミッシング・ガール (2017) ★
女優が殺されその付き人に容疑がかかる。
女優はいろんな相手から殺すと脅されていた。
女優が護身用に用意した拳銃が使われた。
殺したのはだれなのか。
DVDで観た。

> この邦題にはあまりにもあきれる。誰がいなくなったの? なんでタイトルでネタバレさせちゃうの?


□ (ロサンゼルス)
 ジルは女優のヘザーの付き人で友人でもある。
 ヘザーが別れたデヴィンからヘザーに殺してやるという伝言を頼まれ、ヘザーに伝えた。
 ヘザーは予定されている映画を降りることにする。ジルはヘザーの代わりにレストランで待っていたグレッグに会い、ヘザーが映画を降りると伝えた。グレッグはヘザーを殺すと言ってレストランを出て行った。ジェイミーからもヘザーに殺すという電話がかかってきた。
 ヘザーのファンだというシエラという女が半ば強引にヘザーとのツーショットをジルに撮らせた。
 レストランを出るとパパラッチのスタンが待ち構えていた。スタンはトレイシー・キムについてヘザーを問い詰めた。ヘザーが相手にしないとスタンは俺にも考えがあると言った。
 ヘザーはジルにリボルバーを借りた。ジルは銃弾を装填して渡した。
 ヘザーとトレイシーとジルはコリアンタウンのカラオケバーで飲んで騒いだ。ヘザーはトレイシーとキスしているところを誰かに撮られたらしいと言った。
 深酔いしたジルはヘザーの家に泊まった。

 翌朝、ジルが拳銃を手に取ったところ暴発して窓ガラスが割れた。
 ジルは拳銃をヘザーに渡して出かけた。ジルはヘザーが降りた映画の会議に出席した。
 ヘザーの家に戻ると、ヘザーが血を流して倒れて死んでいた。警察を呼んだ。

 ジルはジェイミーに会いヘザーが5発も撃たれて殺されたと伝えた。ジェイミーはプレスリリースを準備すると言った。
 ジルが自宅のアパートに戻ると警官たちがいたので戻らずにカフェに入った。カフェで担当のアン刑事が話しかけてきた。アン刑事によればヘザーの家からコインが消えていて強盗に偽装しようとしたらしい。薬莢にはジルの指紋だけ、拳銃にはジルとヘザーの指紋、ジルからは硝煙反応が出た。つまりジルは殺人容疑者。
 いつの間にか隣にスタンが座りふたりの会話を録音していた。アン刑事がスタンと話しているうちにジルは姿を消した。

 変装したジルはグレッグに会う。グレッグはすでに警察と話し、映画が没になったのでエディンバラに行くつもりだと言った。
 グレッグの推理だと最も怪しいのはデヴィンで動機も機会もある。従って当たり前すぎて映画では真犯人にならない。一番ありそうなのはグレッグとジェイミー。意外な犯人ならジル。あるいは異常なファンかもしれない。

 ジルはバーで女と一緒のデヴィンに声をかけられる。デヴィンはジルが自分をつけていると思った。
 ジルはデヴィンが泊っているホテルの部屋に忍び込んだ。部屋に戻ったデヴィンは女に昨夜のアリバイ工作を頼んでいた。
 ジルはトレイシーの家に泊めてもらった。
 ジルがオートバイでトレイシーの家を出るとパトカーがついてきた。
 コインランドリーのTVがヘザーの事件を伝えている。
 ・・・・・


> 原題"GEMINI"= 双子座


・ 監督: アーロン・カッツ
・ 出演: ローラ・カーク、ゾーイ・クラヴィッツ、ジョン・チョー

■ミッシング・ガール GEMINI (2017/---)


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5959-27729068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)