FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
リディバイダー (2017) ★
地球とまったく同じ地球のコピーを人為的に作り出して地球に供給するエネルギーの燃料にしてしまおうとするダン・スティーヴンス主演のSF。DVDで観た。


□ 化石燃料が枯渇し世界は深刻なエネルギー不足に陥っている。
 アルタプレックス・エネルギー社は太陽光発電や原子力発電よりも優れた、物質を直接エネルギーに変換する技術を開発した。
 さらにアルタプレックス社はM理論を応用してもうひとつの地球、エコーを作り出す。エコーには生命体は存在しない。地球とエコーはタワーを通して接続され、エコーはエネルギーに変換されて地球に供給される。
 過激派環境団体レベルズがアルタプレックスの計画に反対して阻止すると表明している。タワーは防衛ドローンによって守られている。

 NASA飛行士で物理学者のウィルは断れない条件でアルタプレックスに迎えられる。
 ウィルの役割はエコーに直接行って、エコー側のタワーに黒い立方体の装置を接続すること。立方体はタワーを安定させるのに必要な装置と説明された。

 ウィルがエコーに入ると人はいないはずなのに死体がたくさん転がっている。過激派のマイケルが現れる。アルタプレックス社のアビーが現れる。タワーを守るドローンが攻撃してくる。立方体にはリディバイダー"REDIVIDER"と表示されている。
 ・・・・・


> REDIVIDER = RE DIVIDER = 再分割機

・ 監督: ティム・スミット
・ 出演: ダン・スティーヴンス、ベレニス・マルロー

■リディバイダー REDIVIDER (2017/2018、オランダ/ドイツ/アメリカ) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5952-9bb650fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)