FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ア・ゴースト・ストーリー (2017) ★
目の部分に穴の空いた大きな白い布をかぶった姿のゴーストの物語。
突然死んだ男のゴーストは残された女を静かに見守る。
ゴーストは女が壁に埋め込んだ紙切れに何を書いたのか知りたい。そうしないと死にきれない。

スクリーンサイズは4:3で、昔1枚ずつセットしてスクリーンに映したスライド・フィルムのように角が丸められている。

□ 一軒家に男と女が住んでいる。
 夜中に家の中で大きな物音がするが、原因はわからない。
 男が突然自動車事故で死ぬ。
 女は病院で男の顔にシーツをかけて帰宅した。
 
 ゴーストが起き上がり白い布をかぶったまま病院内を歩くが、人からは姿が見えない。
 ゴーストは草原を歩いて家に帰り、女を静かに見守る。
 やがて女は荷物をまとめ始める。
 壁を塗る。小さな紙切れに何かを書いて壁の隙間に押し込んで上からペンキを塗った。
 女は出ていった。

 家に残ったゴーストは女が壁に埋めた紙切れを掘り出そうとする。
 母親と幼いふたりの子供たちが越してくる。

 パーティで尊大な男が延々と持論をまくしたて続けている。

 ゴーストは巨大なビルの中を歩いている。

 草原を一家を乗せた馬車がやってくる。父親はここに家を建てようと夢見る。

 一軒家に男と女が住んでいる。

 ・・・・・



・ 監督: デヴィッド・ロウリー
・ 出演: ケイシー・アフレック、  ルーニー・マーラ
・ スクリーン横縦比   4:3

> 立った状態で頭から体全体を覆いすそを引きずって歩くのでシーツの倍くらいのかなり大きな布が必要。

■ ア・ゴースト・ストーリー A GHOST STORY (2017/2018) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5938-74bfc3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)