FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ダークサイド (2018) ■
夫婦がモーテルを買って経営を始める。
 モーテルの一室の壁には大きな穴があけられ大きな鏡(原題)が取り付けられている。鏡は片方からは素通しで裏の隠し部屋からはベッドが丸見え。あれだけの大仕掛けをするならバスルームも覗けるようにすると思うのだけどそれはなし。
 映画全体のストーリーに隠し部屋はあまり関係ない。
 覗きが目的で壁も細工できるなら小型カメラをつけたほうがいいと思うけれど、それでは最後のオチに使えない。

 これまたニコラス・ケイジ。
 DVDで観た。


□ 幼い娘を失ったレイとマギー夫婦はアリゾナのモーテルを買いオーナーとなる。前オーナーのベンはいなくてメモだけが残されていた。レイはベンと連絡しようとするがどうしても見つからない。
 倉庫を調べていたレイは隠し部屋を見つける。10号室にかけてある鏡(原題)がマジックミラー"one‐way mirror"になっていて隠し部屋からは中が丸見えだった。
 以前からの常連のトラック運転手のトミーが立ち寄るようになる。トミーは10号室を使いたがった。
 保安官のケラーがやってくる。ベンが突然消えたのを不思議がっていた。
 夜、プールに死んだブタが浮かんでいた。
 トミーによれば、以前塀を乗り越えてかってにプールに入り死んだ女の子がいたそうだ。

 TVのニュースが女性の死体が見つかったと報じていた。マギーは以前に自分が応対した宿泊客だと思った。
 レイがいないとき保安官が訪ねてきてマギーにレイについていろいろ質問した。
 マギーが応対した女性客は、レイを見張っていたほうがいいとマギーに言った。

 レイはやっとベンを見つけ出す。ベンは女房を連れてすぐにこの地域を離れろとレイに言った直後に殺された。
 ・・・・・


・ 監督: ティム・ハンター
・ 出演: ニコラス・ケイジ、ロビン・タネイ、マーク・ブルカス、アーニー・ライヴリー

■ダークサイド LOOKING GLASS (2018/2018)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5924-beec16c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)