FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
死の谷間 (2015) ★
汚染が世界を覆った未来、なぜか汚染されない谷間に男2人と若い女1人。ひとり、多い。
キウェテル・イジョフォー、マーゴット・ロビー、クリス・パイン     DVDで観た。


□ 世界が汚染されたのになぜか汚染されていない谷がある。そこでは防護服も防護マスクも必要ない。
 谷の住人たちは生存者を探しに出ていき、今はアンがただひとり牛や犬を飼い畑を開墾して生活している。

 男ジョンが谷にやってくる。ジョンは汚染されていたがアンが看病しジョンはやがて元気になった。
 信心深いアンは谷が清廉なのは神様のおかげと思っている。ジョンは気流とか何か科学的に説明できるはずだと考える。
 ジョンの知識のおかげでトラクターを動かせるようになる。
 アンとジョンは仲良く暮らし始める。
 ジョンは滝を利用すれば発電できると考える。水は汚染されているが水力を利用するには問題ない。谷の小さな教会の木材を利用すれば水車が作れる。
 しかしアンは父親が建てた教会を壊すことに反対する。

 男ケイレブが現れる。鉱山で働いていたケイレブは南にあるという町に向かっていた。
 ケイレブが手伝って水車の建設が始まる。
 ・・・・・


・ 監督: クレイグ・ゾベル
・ 原作: ロバート・C・オブライエン "Z for Zachariah"
・ 出演: 
   キウェテル・イジョフォー   ... ジョン・ルーミス
   マーゴット・ロビー       ... アン・バーデン
   クリス・パイン          ... ケイレブ

■死の谷間 Z FOR ZACHARIAH (2015/2018、アイスランド/スイス/米国)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5914-60294b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)