FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ヒューマン・ハンター (2017) ■
近未来、政府は国家の負担となっている弱者たちの隔離を始める。
政府側で働いてきた調査員が真実を知り反抗を始める。
どこかで見たような話で新味がない。
DVDで観た。


□ 社会が崩壊した近未来。米国は国境や都市の周囲に壁を築いた。
 全権限を持つ人民省(原題)が体制の負担となる人々を査定し“ニューエデン”に移住させていた。
 調査官のノア・クロスも“ニューエデン”ならもっといい暮らしができると該当者たちを説得していた。

 ノアが説得しようとした老人は元コロラド州知事でホワイトハウスに招かれたこともあった(注)。老人が撃ってきたためノアは老人を射殺した。ノアは昇進候補者となる。
 ノアは郊外に住む送還対象者のウェラー母子を査定する。息子の歌の発表会があるというので送還を延期させた。
 
 ノアはニューエデンの真実を知る。
 ノアはウェラー母子を連れて逃亡する。
 3人は放射能で汚染されている北に向かった。
 ・・・・・


(注)若いころの老人と一緒に、写真に写っているのはメキシコとの国境に壁を作ったトランプ大統領

・ 監督: ロブ・キング
・ 出演: ニコラス・ケイジ、サラ・リンド、ヒュー・ディロン、ジェイコブ・デイヴィーズ

■ヒューマン・ハンター THE HUMANITY BUREAU (2017/2018) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5908-61a43608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)