FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
バトル・スカイ (2018) ■
世界各地で異常現象が起きる。やがてUFO出現
 ヴァレリーが図書館で本を探す場面、ロレインが自転車で移動する場面などやたら撮影に凝っていると感じる場面もある。一方で、宇宙船出現を伝えるニュース映像をみんなが恐怖の表情を浮かべてみているけれど肝心のニュース映像はちっとも映らないなど手抜きと感じる場面もある。どこかで見たようなエイリアンも滑稽。全体にたいくつ。
 DVDで観た。


□ 世界各地で空から謎の音がするが原因は不明。世界各地て空から落ちてきたという人たちが見つかる。

 単独で音を研究していたロレインはやはり音に興味を持つ女子高生のヴァレリーと出会う。
 かって所属していたURS(未解明事象研究会)に戻ったロレインは音の原因は知能の高い生物によるものだと考えた。
 病院で話を聞いた“空から落ちてきた”男性は2074年から来たと言った。
 森に遠足に来ていたヴァレリーたちを引率していた女性が生徒たちの前で緑の光に包まれ空中に吸い込まれた。
 ロレインの研究の結果、音の次の発生源と思われるインディアナ州の草地で調査していたURSが飛ばしたドローンが空中で燃えて墜落し、円盤型の物体が姿を現す。
 円盤がインディアナ州各地に出現した。
 ・・・・・


・ 監督: コンラッド・ファラジ
・ 出演: アンジェラ・コール、ロジャー・コナーズ、ジャネット・ファラジ、アリソン・ヘッドリク、マシュー・ウォード、ジュディス・A・ファラジ

■バトル・スカイ Fighting the Sky (2018/---) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5907-c42c4fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)