FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
アルカディア (2017) ★
カルト教団みたいのが出てくるけれど主題は原題の「エンドレス」。そこにいるとループに囚われて抜け出せなくなる。
DVDで観た。


□ 10年前にカルトから脱出したジャスティンとアーロン兄弟にビデオが送られてくる。
 ジャスティンはアーロンを集団自殺から救ったと言っているが、子供の頃に連れ出されたアーロンはカルトをコミューンと呼んで当時の生活をなつかしんでいる。
 元気のないアーロンのためにジャスティンはキャンプ・アルカディアに連れて行く。
 住人たちは兄弟を歓迎してくれた。みんな幸せそうに満ち足りた生活をしているように見えた。
 一泊だけのつもりだったがアーロンはもう一泊したいと言い張った。

 ここは何か奇妙だけど危険なようには感じなかった。
 大気か何かの加減で月が二重に見えた。
 ビデオに写っていたアナは自分も誰もビデオを送っていないと言った。
 ジャスティンはアルカディアを出ることにするがアーロンは残った。

 車が動かず歩いていてジャスティンは道に迷う。
 10年前に助けてもらったカールの家にたどり着く。ドアを開けるとカールが首をつっていた。
 カールが怒鳴りながら入ってきた。
 ・・・・・


・ 監督: アーロン・ムーアヘッド、ジャスティン・ベンソン
・ 脚本: ジャスティン・ベンソン
・ 出演: アーロン・ムーアヘッド、ジャスティン・ベンソン、キャリー・ヘルナンデス、リュー・テンプル、ジェームズ・ジョーダン、テイト・エリントン

■ アルカディア THE ENDLESS (2017/2018)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5875-c216b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)