FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ALONEアローン (2016) ★
敵地の砂漠の真ん中で地雷(原題)を踏んでしまった兵士。足を動かせば爆発する。相棒は死にたったひとりで残される。救助はあったとしても52時間後。  DVDで観た。

□ 3カ月と6日の砂漠任務中の狙撃手のマイクと観測手のトミーは敵に発見され徒歩で逃走する。
 ふたりで近くの村に向かって歩いている最中、トミーが地雷を踏んで死ぬ。
 マイクも左足で地雷を踏んでしまう。足を動かせば爆発する。
 身を隠すこともできない砂漠の真ん中でマイクは生きるために何ができるか必死に考える。

 救助を要請するが砂嵐のためにヘリが飛べず、うまくいけば52時間後に部隊がその地点を通過する見込み。
 マイクは砂嵐に襲われる。トミーの死体がマイクの脇に寄せられ、無線機の入った荷物が遠ざかってしまった。

 灼熱の砂漠で身動きも取れず水はわずか。夜になればオオカミに襲われる。
 地元民が現れる。必死に危険だと伝えるが地元民は平気で歩いている。
 ・・・・・・


・ 監督: ファビオ・グアリョーネ、ファビオ・レジナーロ
・ 出演: アーミー・ハマー、 アナベル・ウォーリス、 トム・カレン、 クリント・ディアー、 ジェフ・ベル、 ジュリエット・オーブリー 

■ALONEアローン "MINE" (2016/2018、米国/スペイン/イタリア)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5870-59e0e867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)