FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ザ・ミッドナイトマン (2017) ■
恐ろしいことが起きるとは知らないで始めたゲーム。途中でやめることはできない。アイルランド映画「Midnight Man (2013) 」の米国版リメイク。DVDで観た。

わざわざリメイクするほど怖い映画とは思えなかった。多少おもしろかったのはフレディ俳優が出演していたこと。


□ 1953年、ゲームをしていた子供たちのうちメアリーとマックスはルールを破って消えた。アナは残った。

 現在。祖母のアナの世話をするために、アレックス♀は実家に戻る。母親はすでにいない。
 祖母に言われて手鏡を探すために屋根裏部屋に上がったアレックスはひもで結ばれた箱を見つけた。
 やってきた幼馴染のマイルズと箱の中を見ていると、それを見た祖母が「ゲームを開けてしまった!」とものすごい悲鳴を上げて倒れてしまった。
 ハーディング医師が帰った後、アレックスとマイルズは祖母が何に驚いたのか知るため箱の中を調べてみる。
 箱の中には「ミッドナイト・ゲーム」と書かれた紙があってミッドナイト・マンを呼ぶ方法が書かれていた。
 アレックスとマイルズはその通りにしてみる。
 他にもルールがある。電気を消してろうそくをつけておく。ろうそくが消えたら10秒以内につけなおす。失敗したら塩で描いた円の中にいる。3時33分まで逃げ続ける。・・・・・
 ルールを守らないと恐ろしいことが起きる。

 マイルズに誘われていたケリーがやってくる。ケリーはネットでミッドナイト・マンを知っていた。
 アレックスやマイルズを救うためケリーもゲームに参加する。
 ・・・・・


・ 監督: トラヴィス・Z
・ 出演: リン・シェイ、 ガブリエル・ホーク、 グレイソン・ガブリエル、 エミリー・ハイネ、 ロバート・イングランド

> 医師役のロバート・イングランドは「エルム街の悪夢 (1984)」シリーズのフレディ・クルーガー
> 祖母アナ役のリン・シェイは「インシディアス (2010)」シリーズのエリーズ

■ザ・ミッドナイトマン THE MIDNIGHT MAN (2017/2018)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5846-a7e207e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)