FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
バーバラと心の巨人 (2017) ★
友達のいないバーバラの頭の中はジャイアンツを倒すことでいっぱい。
 バーバラと友達になろうとするソフィアはなんとかバーバラを理解しようとするけれどバーバラの理論はぶっ飛び過ぎていてついていくのが大変
 心理士のモル先生は、バーバラは何かとても怖いものをジャイアンツに見立てているのではないかと考える。

□ バーバラはニュージャージー州の海岸の家に住んでいて姉のカレンが妹と弟の世話をしている。
 友達のいないバーバラはいつもウサギの耳をつけていて、学校ではいじめっこのテイラーの標的になっているが平気で立ち向かっていく。かわりもののバーバラには教師や校長も手を焼いている。バーバラはジャイアンツから街を救うため、日夜ジャイアンツの生態を研究しジャイアンツを倒すための罠を仕掛けている。
 バーバラがいつも首からさげている薄汚れたピンクのポシェットにはジャイアンツを倒す究極の武器コブレスキーが入っている。
 英国からの転校生のソフィアがなぜかバーバラにまとわりついてくる。バーバラのジャイアンツ論にとまどいながらも友達になろうとする。
 学校の心理士のモル先生もバーバラを気遣うがいつもかわされてしまう。
 ・・・・・


・ 監督: アンダース・ウォルター
・ 原作グラフィック・ノベル: ジョー・ケリー、ケン・ニイムラ
・ 出演: 
   マディソン・ウルフ   ... バーバラ
   ゾーイ・サルダナ    ... モル先生
   イモージェン・プーツ  ... カレン、姉
   シドニー・ウェイド    ... ソフィア
   ロリー・ジャクソン    ... テイラー

■バーバラと心の巨人 I KILL GIANTS (2017/2018、ベルギー/英国/米国/中国)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5829-66c9bc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)