FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ナイト・オブ・ハロウィン (2015) ▼
原題は"ALL HALLOWS' EVE 2"、つまり日本未公開の"ALL HALLOWS' EVE"の続編。

ハロウィンをテーマにしたホラー/スリラー・オムニバス。DVDで観た。
まったく別々に創られた短編を集めたもの?
この映画を観て怖がる人はいるのだろうか。


□ ハロウィンの夜、若い女性が不気味なマスクをつけた誰かがが置いていったVHSテープを再生する。

(1)Jack Attack
 若い母親と男の子が大きなかぼちゃを買ってくる。中をくり抜きジャック・オ・ランタンを作った。
 母親はかぼちゃの種をローストして食べ、子供にも食べさせた。
 男の子が喉を詰まらせたらしく苦しみ始める。母親が最後の手段で包丁で子供ジャックの喉を切り裂くと・・・・

(2)"The Last Halloween"
 目の部分だけ切った白い布を頭からかぶったお化けや悪魔の恰好をした4人が“トリック・オア・トリート”と言いながら家々を廻っている。
 一軒の家はドアカメラを通してお菓子を拒否する。ケイトがハロウィンだと言うけれど男は聞こうとしない。
 気がつくと玄関のお化けたちがいない。男が振り向くとケイトがいない。
 部屋の扉がかってに閉まり外で「ジャック!」と叫ぶケイトの声がする。部屋の中には白い布を頭からかぶったお化けがいた。ジャックが白い布を取ると・・・・

(3)"The Offering"
 父親と息子が供え物を持って車でやって来る。父親が供え物の肉を忘れた。
 息子が車から降り謝罪して供え物を捧げる。
 実は父親は肉を忘れたわけではなかった。・・・・

(4)"Descent"
 待ち合わせに来ないヴァネッサの部屋を訪ねた女はヴァネッサの死体と男を見てクローゼットに隠れた。・・・・

(5)"Masochist"
 サーカスで3人の少年たちが「マゾヒスト・ゲーム」に挑戦。しばりつけられている男に刃物を投げて充分血が出たら商品がもらえる。・・・・

(6)"A Boy's Life"
 幼い男の子は夜になると怪物を怖がってママのそばで寝たがる。ママは怪物はいないと説得する。・・・・

(7)"Mr. Tricker's Treat"
 男は庭にハロウィンの飾りつけをしている。
 手足を縛り猿轡をした男に骸骨のコスチュームを着せて玄関の前のベンチに座らせた。
 もう一人の男には目の部分に穴の開いた白い布をかぶせて木から首を吊らせた。・・・・

(8)(スペイン語)
 男はパソコンを操作しながら、自殺した元彼女アレクシアのことを想っている。
 現在つきあっているメリーナとチャットした男は、アレクシアを友達登録から削除する。
 アレクシアがオンラインになる。・・・・
    
女性はVHSテープを取り出そうとするがなかなか取り出せない。女性の背後から・・・・・



・ 監督: 
   ブライアン・ノートン、アントニオ・パドヴァン ... ("Jack Attack")
   マーク・ルーセル    ...  ("The Last Halloween")
   ライアン・パッチ      ... ("The Offering")
   ジェイ・ホーベン     ... ("Descent")
   コンデリク兄弟     ... ("Masochist")
   エリアス・ベナビデス  ... ("A Boy's Life")
   マイク・コチャンスキー  ... ("Mr. Tricker's Treat")
   アンドレス・ボルヒ     ... ("Alexia")

・ 出演  アンドレア・モニアー他

■ナイト・オブ・ハロウィン "ALL HALLOWS' EVE 2"(2015/---、英語/スペイン語) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5815-69f5264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)